数年ぶりの登山 湯川山② | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

今日もお天気になりました。

朝は冷えていましたが今気温が上昇中です。

 

 

アールミュージックゆきむら梨江歌謡スクール

昨日からレッスンしております。

今日は天神校のレッスン日です。

 

 

久しぶりの湯川山登山の続きです。

 

1時間15分くらいでやっと山頂に着きました。

 

 

さて写真を撮ろうと準備して・・・

 

撮ってます。(笑)

 

うーん・・・・

 

山頂に新しく案内板が設置してありました。

この案内板でも沖ノ島が〇で囲ってありますし(笑)

 

 

普通から見えんのかいっ(笑)

 

なのでこの景色の中にあるはずなのですが見えるはずもなく・・・

 

 

 

でも大きくして見ると、ありました(^^)/

丸で囲っている中に薄っすら黒い島が見えます。

 

わかりますか?

ぼーっと浮かび上がっていますが・・・(;'∀')

見えない方は想像で見ていただければ嬉しいです。(笑)

 

以前山登りしていた時はいつも両目がバラバラに見えていましたが

今回はちゃんと両目で同じ景色を見ることが出来ました。

もちろんプリズムメガネはかけていますが・・・

 

景色は見えませんでしたが、それだけでもとても嬉しいことでした。

 

まだ11時だったので少し降りたところのハンググライダー跡地で

ランチにしました。

コンビニのお弁当もとても美味しい・・・(笑)

ここは誰もいなかったのでゆっくりと食べれましたよ。

 

 

 

 

その後またひたすら階段が多い下りを・・・

 

予定より早めに帰宅出来ました。

 

久しぶりだったので感覚を忘れていて、靴の紐の締め方が悪かったのか、

右足の股関節付近を若干痛めてしまいました。

登りの途中で締め直した後は大丈夫だったのですが、最初からきちんと締めないといけなかったと反省です。

 

でもやっぱり山は楽しかったです。

 

また行こうと思う気持ちになるのは以前と同じだな・・・

そう思いました。

楽しい思い出がひとつ増えて良かったです。

 

 

 

 

いつも皆様には心からの応援頂きありがとうございます。

それではまた・・・

 

 

フォローしてね…