昨日はリオっちのお別れのセレモニー | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

今日も雨が降っています。

昨日もずっと雨でした。

 

リオっち17歳の旅立ちに際して、多くの皆様からの悲しみ、お悔やみのコメントやお言葉、お心を寄せていただいてありがとうございます。

心から御礼申し上げます。

 

ご訪問やおひとりおひとりにお礼の言葉を申し上げていないことを心苦しく思っておりますが、心が少し落ち着いてからゆっくりとご訪問させていただくこと、お許しください。

 

そして皆様からの多くの応援をいただいたリオっち。

昨日お別れのセレモニーが無事に終了しました。

 

リオっちを愛してくださった皆様へ昨日のことを報告させていただきます。

 

お昼にリオっちの旅立ちの準備が整いました。

 

 

寝ているようなリオっちとお花

ちゅぴごんさんからプレゼントしていただいた首輪。

リオっちはこの紫の首輪がとても似合っていたので一緒に付けたままにしましたよ。

 

チコちゃんとろくちゃんはここでお見送りをしました。

リオっち・・・

おじちゃんさよなら~

 

チヤムちゃんはここでずっとお祈りをするとのことでした。

おじちゃん、チャムチャムチャムリー

 

そして2階へ降りて行くとメイちゃんとばあちゃんの仏壇。

リオっちどこいくの~

大好きだったじいちゃんとのお別れもしました。

じいちゃん(私の父)はリオっちの顔を撫でながら

年やけん仕方なかね・・・(年だから仕方がない)

そう一言。

 

しょう君は玄関まで見送ってくれました。

リオっちー、リオっちーー

 

いざ助手席でリオっちを抱いて出発。

 

 

セレモニーを行っていただいたのは

ペットエンゼル社というところ

 

ここの方々にはずっとお世話になっています。

 

般若心経やペットのお経

そしてリオっちとの本当のお別れがやってきました。

 

2時少し前に始まり15分程度のセレモニーでした。

お友達に2時ごろリオっちーって呼んで下さいってお願いしていましたよね。

多くのお友達のお見送りコールがリオっちの元へ届きましたよ。

ありがとうございます。

 

無事にリオっちはお空へ上っていくことが出来ました。

 

その2時間後に帰路へ・・・・

 

 

そして小さくなったリオっちと共に自宅に帰ってきました。

 

 

 

 

 

リオっちおかえり。

 

エムちゃんの横に並んでもらいました。

エムちゃんの旅立ちからまだ4か月あまり・・・

 

守り神コンビにはちょっと窮屈になりましたが、しばらく我慢してもらいます。

 

リオっちは我が家に戻っています。

ぱんださんさばトラさんにいただいたろうそくとお線香が、とても優しい香りで美しくリオっちを照らしていました。

 

リオっちがいない我が家はとても寂しく、そしてついどこかにいるのでは?と探してしまいます。

 

でもきっと近くにいますよね。

 

ここにも、そしてあそこにも・・・

 

 

かあちゃん、ここにいるよ

 

 

リオっち・・・・

 

皆様のいつも温かい応援に心から感謝です。

ありがとうございます。