リオっちとのお別れの日 | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

 

昨日はリオっちの旅立ちへの皆様のお言葉をたくさんいただき

心より感謝申し上げます。

おひとりおひとりのお言葉を心で受け止めました。

皆様のお気持ちが嬉しくて涙しました。

 

リオっちの旅立ちにこんなに多くのブロ友さんから心を寄せていただきリオっちもとても喜んでいると思います。

皆様からのコメントやメッセージやメールなどへのお返事が全くできていないことを、お許しください、ごめんなさい。

 

今までリオっちに深い愛を注いでいただいて心から御礼申し上げます。

ブログを通してですが、いつも皆様からの優しいお気持ちをうちの子たちにいただいて、会えない間柄ではありますが心が通じ合っていると感じています。

 

 

エムちゃんの横に写真飾りました。

私はやっぱりミカンの横で決めているリオっちが好きです。

 

 

 

 

 

本当にリオっちとお別れの時がやってきました。

 

 

ろくちゃんが見つめていました。

 

リオっち・・・

 

青い布にくるみましたよ。

 

ろくちゃんがお別れに・・・

 

おじちゃん、だいすきだったよ・・・

 

やっぱりチャムちゃんの出番。

 

そうねお花はこれでいいわ

 

リオっちおじちゃんさよなら・・・

 

わたしもおてつだいしてお花でいっぱいにしなきゃ

 

チヤムとお花を飾って・・・

 

今日は2時から葬儀の予定です。

 

よろしければ「リオっちーー」って呼んでくださいね。

皆様の大きな応援は最後までリオっちに届いていました。

ありがとうございます。

 

 

そしてリオっちへのお手紙も入れました。

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

リオっちへ

 

あなたがうちに来たのは2000年の春。

まだ生後50日のとても可愛い子猫だったね。

すぐにうちにも慣れてくれて人見知りしないリオっち。

 

ルルちゃんやチャーボー、そして他の大人の猫もいて

みんなと一緒に楽しく遊んだ日が懐かしいね。

 

食べることが何よりも大好きなリオっち

運動嫌いなリオっち

物おじしないリオっち気まぐれなリオっち

自己中なリオっち

キャラがとても強くて面白いリオっち

 

想い出はたくさんありすぎて、今いろいろと頭の中に浮かんでいるよ。

 

ばあちゃんにこっそりいけない美味しいものをもらって食べていた事、

知っていたんだよ。でも忙しくて寂しい思いをしているだろうと母ちゃんは

怒れなかった。

 

リオっちはもともと体が強かったよね。

病院嫌いで注射とかされると暴れたことがあったよね。

先生もてこずってたっけ・・・

 

17年、長いようで短いようで・・・

母ちゃんの子供でいてくれたことうれしかったよ。

そして最後は頑張って母ちゃんに時間をくれたんだよね。

1週間母ちゃんのそばで旅立ちの時をきざんでくれた。

そのやさしさがうれしいよ。

 

母ちゃんが泣かないように少しずつ夢の世界に入っていったね。

でも泣いちゃうんだよ~

だってお別れは悲しいんだもん。

 

そちらはルルちゃんやチャーボーもいてエムちゃんも待ってるね。

 

そして誰よりも楽しみに待ってたばあちゃんとの再会。

ばあちゃん、うれしいだろうな・・

うんと甘えるんだよ、美味しいものなんでももらってさ。

 

母ちゃんもそのうちそちらに行くから。

でもみんなをちゃんと見送ってからだからもう少し先になると思う。

 

またその時はみんなでわいわい楽しく遊ぼうね。

 

リオっちは母ちゃんの自慢の大切な宝物。

 

ありがとう、リオっち

 

 

ずっと愛しているよ

いつまでも、いつまでも・・・・

 

 

そしてずっとそばにいるんだよ。

 

 

愛しのリオっち

リオっち・・・・・・・・

 

またね。

 

 

 

母ちゃんより