初詣と寝正月&よろしくだニャー | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

昨日はどんなお正月を過ごされたでしょうか?

 

 

 

アールミュージックゆきむら梨江歌謡スクール♪(みずいろ)

只今冬休み中です。マイク

お試しレッスン受付中です。

お電話は4日からお受けしますsei

ボイストレーニング人気のライトコースなど多数のコースをご用意していますので、お好きなペースでのレッスンが選べますよ。しろかお音符

詳しくはHPをご覧くださいね。オンプオンプsei

 

 

 

昨日は毎年早朝に行っている初詣に行かずにゆっくとした朝を過ごしました。

でもお雑煮のだしのアゴが私的に気に入らずに、もう一度アゴを買ってきて、ついでにどんこももっとちゃんとしたのを買って、ダシを取りたいと思ったので

ウォーキングがてら買いに行くことにしましたが

じゃあ初詣も行こう!

ということで筥崎宮に午前10時過ぎに行ったのです。

でもなんと参拝の行列が半端ない!

いつも早朝に行っているので並んだ経験も遠い過去・・・

即、明日の早朝に出直そうということになり

今朝6時発でウォーキングがてら初詣に行ってきました。

やっぱり人でもさほどではなくすんなりとお参りできました。

 

 

昨日テレビのモーニングショーでやっていたお参りの仕方鳥居

を思い出しながら・・・

①二礼二拍手一礼 これはご存知ですよね。

②人に聞こえないくらいの小さな声で生年月日と名前などを言う

③まずは去年のお礼(去年はしょう君もわたしも病気が少し改善しまして・・・など)

④周りのひとや家族の事をお願いする

(主人が少し体調が悪くなり・・・しょう君がどんどん元気になりますように・・・)

⑤最後に自分の願いを謙虚に言う

(自分の事で恐縮ですがもう少し病気も改善されますように今年もがんばりますのでどうかお見守りくださいませ)

ざっとこんな感じだそうです。鳥居sei

 

他にも鳥居の前で一礼するとか歩くところなどいろいろ決まりは

ありますがながくなりますので省略させていただきます。(笑)

ほんとかよ~って思いますが笑い笑い

感謝の気持ちを込めてお参りしてきました。伊勢神宮

みなさんもやってみてはどうでしょうか?

 

 

寝正月sao☆門松・左

エムちゃんが父ちゃんに場所を取られていました。うっ。ねむぃ・・おねんねするー!

 

しばらくすると確保!いいOKピンク

 

 

反対側ではチコちゃんが見ていました。

だらしないわね~seiaya

 

でも~

チコちゃんも朝寝坊さんでした~感謝にゃーsei

 

 

しょう君

みんなことしもよろしくね~獅子舞おせち おせち料理

 

 

みんな元気な正月だ~うしkoma☆☆

 

 

いつも温かい応援ありがとうございます。

それではまた・・・

 

 

CDCA一般社団法人民間災害時動物救済本部

熊本の動物たちを救ってください。下矢印

 

 

 

れすかんさん のブログより


動画はこちらダウン

https://youtu.be/jZR3gUle19w

 

みなさん是非ご覧くださいね!!

そして広めて下されば幸いです。

 

小さな命の殺処分に絶対反対です。

画像はお持ち帰りされていいそうです。

署名もお願いします。


ご覧いただきありがとうございました。ハート3

皆さまに心より感謝です。

 

どくしゃになってね…