ムーちゃんの子猫見かけた!猫達の問題それぞれ・・・・ | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは音符7

今日私は天神校でレッスンです。音符6

1週間が早いですね・・・・


今朝の事です。

朝の水やりの時に向かいのアパートの陰で

ムーちゃんの子猫を父が見つけました!


駐輪場の端の方に隠れていて、そっと私が

近づくと走って自分の隠れ場所の方に逃げて

行きました。。(´д`lll)

しっかりした体で元気です。来週で60日です。

クロちゃんです。クロと言っても少しグレー

ですその子がいたのを私は以前見ていました。


他の子猫もこれから見かけるかもしれません。

なんとか保護したいと思います。

これからがチャンスですよね!!


うちにも仔猫のカリカリも混ぜていつも置いて

いるので食べに来ているかもしれません。


そして外猫ムーちゃんの避妊も今回はやらないと

いけません。




先生に相談して少しずつ慣れさせて

ゲージの中で食べてもらう作戦にしました。

とりあえずいつも置いていた段ボールの中に

ご飯を置いてみました。



ちょうどいいゲージを調達しないといけません。

長期戦です、まだ仔猫がいるのでムーちゃんを保護

することはできません。これで次第に慣れて

しばらくしてゲージに替え、そのうちに食べている時

にドアを閉める!

無事に計画が成功するように頑張ります!!


まずは子猫ちゃんの保護が先ですね。



3月に保護して家族になったエムちゃん・・・

アゴの下の喉の右側がぷっくり腫れています。

日曜に気付きました。Σ(゚д゚;)

先生から口内炎がまだ炎症を起こしているだろう。

と言われて、又お薬を開始。そして4,5日して腫れ

が引くかどうかでお薬のペースを決めることになり

ました。



食欲もありますから腫れが引いてくれることを

願っています。

ごめんねエムちゃん又お薬飲もうね・・・・ラブラブ



しょう君!

ボール遊びに夢中でくわえて離しません(-"-;A


昨日の続きです。

これからどうなるのか???という事でしたねビックリマーク



お手玉を何度かしたんですが・・・・


結局バランスを崩して

自滅しましたーーー(@ ̄Д ̄@;)


あちゃぁーー

今日もボールの催促がすごくてついて

回っています。ラブラブ


また夜やろうね・・・・・・


つづく・・・・


ペタしてね


小さな命の殺処分に絶対反対です。




この2枚の画像はお持ち帰りされていいそうです。

署名もお願いします。


ご覧いただきありがとうございました。ハート3


皆さまに心より感謝ですハート3


読者登録してね