歌う時の表情筋と今朝の猫達のこと | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは音符7


昨日からうちのリオっちの今年の長寿表彰用の

写真の候補を選んでいただき、ありがとうござい

ます。にゃーネコラブラブ

皆さんに決めてもらえるなんてうれしい限りです。

明日の記事で今の時点での候補写真をアップ

てご報告します。ありがとうございます。

6月に提出予定なのでもう少し時間はありますが

いい写真が一つあると安心です。音譜



時々歌う時のちょっとしたコツを少しずつご紹介し

いますが、今日は顔の表情筋の事です。


毎回力まないで歌うおんぷ6という事が大切だとお伝えし
います。肩や首そして胸のあたりに力が入って

いないかを確認して声をだしましょう音符4

もちろん腹式呼吸は基本です。


声を出す前にまず笑って頬の筋肉を上げてから

歌い出してみて下さい。ト音記号1

アゴなどにも力が入っていないか注意しましょう!!

表情筋をあげると口角が上がります。高音が出や

すくなると思います。カラオケ


頬の肉が上がらない方は常に笑っていると筋肉

が付いてきますよ音譜



今朝の外猫ちゃんはムーちゃんとシロちゃんがい

つも通りの朝ご飯でしたので省略させていただき

ます。はーと5

(さぼり???)(*v.v)。



昨日新しい爪とぎが来ました。ハート1

マーちゃんがチェックしています。


そこへやっぱりしょう君がやってきました。


しょう君は絶対に監督をしないと気が済みません。




マーちゃんも心配そう・・・

とうちゃんだいじょうぶかぁ??

これくらい大したことないのに心配なんです。




そこでいいのか!切るのは???

中にまたたびが入っているんです。これも人気はーと5




やっと終わったようです。

さあ~使って下さいね~ト音記号ハート


あれっ??チコちゃんが来ました。


なんだか横取り???しょう君はボー然(´_`。)


チコちゃんが離れません。ガリガリガリ・・・


やっとしょう君に回ってきました。

よかったね~音符6



もう一つではメイちゃんが・・・

噛みついています!ガブガブ・・・(。・ε・。)


振り回しています。またたびのみに反応中(x_x;)



リオっちは・・・・・

横にはみ出してます~(ノ◇≦。)


でもみんなで楽しく新しいつめみがきを使いました。

わりと頻繁に変えないとボロボロになるのです。

喜んでくれて良かった~ハート7


それでは又明日・・・

ペタしてね  


今日もご覧いただきありがとうございました。ハート3


皆さまに心より感謝です。ハート3


読者登録してね