ボイストレーニング勉強会と猫達 | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは音符7

今週の18日日曜日は

ワンコインでボイストレーニングを勉強しよう

~JAVCERT勉強会~ 福岡会場

を開催します。


今度はガイドラインのSession7から9までの予定

です。(ガイドラインはどなたでもダウンロードできます)

内容は

ファルセット

☆上咽頭共鳴の割合

☆発声練習~その2~

になります。というと難しいようですが、解りやすく

初心者の方にでもご理解いただけるようにご説明

していきますのでご大丈夫なんですよ!!


共鳴の項目では、低音(チェストボイス)中音(ミック

ボイス)高音(ヘッドボイス)もっと高音のスーパー

ヘッドボイスなどを勉強します。音符3

高音が出にくい方も出す方法や理論が解れば出し

やすくなると思いますよ。音符4




今朝の外猫ちゃん

もはや毎日同じ様な事になっています。(^O^)


ムーちゃんがご飯を食べている時にシロちゃんも…


うろうろして見ています。



そしてシロちゃんも食べて・・・・



どこかへ・・・・


出かけました~(=⌒▽⌒=)

毎度おなじみの写真です。平和な証拠かなo(^▽^)o




なかなか写真を撮らせてくれないリオっちのとても

いい写真が撮れました。




どうでしょうか???みかんが写っていますが

季節感があるということで・・・

ちょっとカッコつけていい感じではないでしょうか?

それとリオっちは今年15歳なのでルルちゃんと

同じく長寿表彰を頂ける予定なので写真がいる

のです。


去年のルルちゃんの表彰状です。


この中の写真がいるのです。


その時じっとしていたのでその候補を一応ですが

撮ってみました。音符1



候補1


候補2

どちらがいいでしょうかね???・・・・・・(?_?)


とりあえずどちらかを今のところの候補にしたいと


思います。


ペタしてね


今日もご覧いただきありがとうございました。ハート1


皆さまに心より感謝です。ハート3



読者登録してね