シュンタローのドイツ戦記 -3ページ目

シュンタローのドイツ戦記

説明しよう!「シュンタローのドイツ戦記」とは、シュンタローがドイツでの日々の生活の中できづいたこと、思ったこと、ぜんぜん関係ないことを書き綴っていくブログのようなものである!

ども!シュンタローです!

いやーおとといカキコしよう!と意気込んで約40分あまりをかけて書き上げた記事が、下書きという名の迷宮に入ってしまい、そのとき一から書き直す気力と情熱は私にはなく、あえなく断念してしまいました(汗)

さあ、肝心の学校初日について書く前に、まず謝罪させてください。記念すべき初投稿の際、私は「二学期初日の前日」と書いていたのですが、これ間違いです(初投稿なのに...泣)

私が今年の一月より通っているのはアメリカ式のインターナショナルスクールなので、学年の節目は今の時期なんです。つまり正確には「一学期初日の前日」なのですね。いやー情けないっ

私は当日ものすごく緊張しました。お前は転校生かと己につっこみたくなるほどに。

「覚えてくれてるかなー...」「あるぇ?チミ転校生~?なんて言われないかな...」などという並外れたネガティブ思考で私は初日に望んだのでした。

結論からいうと、数少ない友達はみんな私のことを覚えてくれていました!うれしい!いや本当にうれしい...泣

という感じで思ったより好調の滑り出しでした。

ぼちぼちがんばって生きたいと思います(意味深

なお、友達といっても、いまだに「おお...友よ!!(ガシッ」みたいな友達は居ません。はい。

学校の勉強に関しても、前年度とは比べ物にならないほど内容はきつくなりそうです。気を引き締めないといけませんね。ドラクエとかやってる暇なんてありません(ピコピコ

てなわけで二回目の投稿を終わりたいと思います!では!

さあ!シュンタローのドイツ戦記の記念すべき(?)初カキコでございます。


タイトルを見てもらうとわかると思うのですが、私は現在ドイツに在住しております。

高校二年生のピチピチな男子です。


ドイツと日本の時差は7時間(サマータイム)もあるので、へんな時間にしか投稿できませんが堪忍してください。


まあもうみてわかるようにワタクシ全くのブログ初心者なので、

なにがなにやらちんぷんかんぷんです。これからじっくりこってり学習していきたいと思います。


早速なのですが、なんと今日は二学期初日の前日でございます。

日本にある「夏休みの宿題」という名の夏休みクラッシャーはないのでいいのですが、いかんせん授業が英語でおこなわれるもので緊張します。チキンなので。はい。


そんなこといっても始まらないので、とりあえず「若いうちは辛いことは買って出ろ」という言葉を念頭において奮闘していきたいと思います。

シュンタローのドイツ戦記の、はじまり、はじまり~。