ANN。 | SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

iTunesをシャッフルで聴いてたら、

1995年の3月7日に放送された、

石川よしひろさんのANNが流れて来た。





阪神大震災のチャリティーイベントを、渋谷公会堂(当時)で行った日の放送で。





自分が子供だった事を言い訳にしたら、本当はいけないのかも知れないけど、

あの時は確か、

東京は大して揺れなかったんじゃないかなあ??

正直、はっきりした記憶はないんだけど、

今回みたいな、直接的な被害はなかった気がする…





その日、義援金は、

¥1,751,244集まったそうです。





今の自分は、

売れないバンドマンで。

社会的には認められていない存在だったりして。言い方は悪いかも知れないけど、ごめんね。

何百万、何千万っていう額の募金も出来なくて。

思う事は色々あれど、

無力だなあ。情けないなあと痛感する場面の方が多くて。





それでも、





祈る事だけは忘れたくないよ。





あ、今丁度、

テレビで阪神大震災の事やってるね。





涙が止まらない日が、未だつづくだろう。





だけど、

いつ迄も祈りを。