少しずつ

インドネシアの滞在も長くなり。

目に映るもの

文化の違いとか

当初驚いてた事が

慣れてきてね。



でもLIVEの熱狂は


今でも驚く。




LIVEだけじゃなくて。

遊ぶ事、楽しむ事への

エネルギーが凄い。

凄すぎる。


基本的に、考え過ぎない

(人が多い  気がする)

ポジティブ。


とりあえず Tidak apa apa

大丈夫なのです。




いつもバンド仲間とか

イベント関係者が  気を回して動いてくれる。

有難い。


連絡が沢山入る。

仕事の話はすぐ返信。

そこから

関係ない話とか

「昨日、遊園地行ったよ」 とか

写真が送られてくる。

知らないおじさんの写真とか。

誰?

どうでもいい内容 

それも

慣れてくると  笑ってしまう。


基本的に、わたくし

独りの時間がないとダメなんだけど。


そう思う事も


減ったかも。

せっかくなら  この時間を楽しまないと。

そのエネルギーを貰うのだ。




そうこうやってたら

高熱で倒れるし。

ほどほどに。



やめとけと 言われる事も多いんだけど。

裏路地に入るのが好きで。


で、裏路地から抜ける頃

子供たちがゾロゾロ。




マサフミのYouTube リスナーは

子供たちが過半数だとの噂も。


インドネシア語で番組に参戦。

ゆっくり

簡単な言葉を選んで

話してくれてありがとう。



そういう意味では

子供とお喋りする方が

ハードルが高い。

容赦ないから。




日本で事務ワークをやってくれてる川本チームの皆様

ありがとう。


いつもメッセージをくれる


応援してくれてる皆様


ありがとう。


みなさんも


体調をしっかり整えて

アレして下さいね👍😊