RRI というインドネシアのラジオ番組に出演しました。

現地の
知り合いが聴いてくれてたみたいで

嬉しかった。

こっちの言葉を懸命に話してるのが

胸熱だったらしい。


正直言うと、

カタコトのインドネシア語を話して笑われるのは

恥ずかしい気持ちもあるし、

ちょっと悔しいけど。

ホントはもっとカッコつけたいからね。

英語もそうだけど。

そこは  完璧を望めないと悟ってるので

みんなが笑ってくれたら

それが嬉しい。


関係者さん、ありがとう。

この様子はインスタで観れますので。

(あとでアップする予定)


私の 秘密にしてた目標は

ラジオで恋愛相談する事なんですけど。



知り合いの女子に

「マサフミさんに恋愛相談する人って頭おかしいよね」

と即答されました。


寝る前に シュミレーションしてるのにな。



子供と会話する時に、

もっとゆっくり、

もっと簡単な言葉でお願いしますと頭を下げます。




しっかり火が入った寿司を選ぶ。



日本人が 「fxxk you」みたいな

Tシャツを着るノリだろうか。


奥が深い。


体調を崩す度に


お友達の外科医にメッセージ。


先生いつもありがとう。