ラッシュ&ブラックすぎる愚痴 | チョコ持ちからの出産。妊活中。

チョコ持ちからの出産。妊活中。

内膜症チョコ持ちから出産できました。でも、二人目は・・・・。

周りが二人目ラッシュすぎる!!
みんな妊婦ニヤリ
いつも遊ぶ3人中3人とも妊婦キラキラ
その波、乗りたいわ〜アセアセ
はい。全然妊娠できませんハートブレイクハートブレイク





ここから、ブラックでまーす。

みんなの妊婦羨ましいなぁと思っているのが前提ですウインクけど、それどうなの?と思ってしまう人がいる。


3人目がお腹にいる30歳ママ

一人目、3歳男の子

明らかに発達がグレー。むしろ黒。
教育に携わってるからそう見えるのか、明らかに持ってる。

・目があわない
・誰でも抱きつく
・ママじゃなくてもいい
・周りが全く見えてない

他にも色々気になる。

そこに一歳の次男。
次男も怪しい。
見てると明らかに心の部分が不安定。←ここ大事

でもママ全然気付いてない。

そこでママの言葉


3人目がお腹にできて生まれたら次男と関わってあげれなくなるから次男との時間とるために長男を保育園にいれたの〜。


気持ちは分かる。
でも明らかに次男よりもってる長男に正面から向き合わず丸投げ。

お医者さんにも次男より長男の方が心配ですって言われたらしいもやもや


※前提として3人すぐ妊娠できていいなぁっていう私の嫉妬あります(笑)


医者からも発達のことを言われてるのに構ってない長男を保育園にいれてまで三人目つくるの?長男が可哀想と思ってしまったショボーン

別に発達、知的な遅れがあるのは仕方ないと思うの。だって本人だってなりたくてなってるわけじゃないんだから。
うちの子だってもってるかもしれないし。

なによりも彼らに必要なのは個々にあった支援な訳であって、他の子より何か苦手なことがあれば親が寄り添って訓練してあげたり支えてあげるのが本来の姿であって、それを手に負えないから、3人目ができたからといって保育園に丸投げしても、それは一時楽かもしれないけど何の解決にもならない。だって先生はその子とマンツーマンで関わってるわけじゃないしはっきり言って他人です。
今のこの時期の心の成長って物凄く大事でいまどう向き合うかで将来決まるんですよ。今はいいんです。親の力で抑え込めるから。(この家は今も力で抑え込めてすらいないんだけどね。おばあちゃんなんてお手上げ状態です。)
でも中学、高校にあがってからがね・・・特に男の子。母親なんて力じゃ勝てません。ましてや思春期ってやつもプラスで加わります。


かといって何か言うほど私も偉くはないので何も言いませんが。いつも思ってしまう。長男頑張れ!!って。
子供作るより先に目の前の命を輝かせて欲しいなって。一つの命にもっと正面から向き合ってあげてって。


人それぞれだけどさ。なんだかもやっとです。もやっとしすぎて周りにもいえないしこんなところで愚痴ってごめんなさいガーン


気分害された人いたらすみません。