心を解いて… | 浜松市中央区のバイオリン教室 ヴァイオリン ヴォーチェ

浜松市中央区のバイオリン教室 ヴァイオリン ヴォーチェ

3歳からご年配の方までご入会いただけるヴァイオリン教室。
技術をしっかり習得したい方は個人レッスンで丁寧に、
気楽に取り組みたい方はグループレッスンで楽しく、みんなで上達しましょう!

 

沢山の時間をかけて
しっかりと練習をして
自信を付けて臨むのに

なのに…

いざとなると
それまでの自信はどこへやら

情けないほどに
縮まっている自分がいる

これは私のことなのだけれど
そんな風に感じている人
私以外にもいるんじゃないかな?


人と比べなくて良いし
いつもの8割できれば良い


不安になったら

自分にそう言い聞かせるようにした


不思議と気持ちが落ち着いて
普段通りに弾けるようになった



しっかり準備を整えて臨んでいるのなら
あとは心の問題
自分を上手に解放してあげられたら

きっと上手くいくよ!



メールレッスンのお問い合わせはこちら