ヴィヴァルディの四季が前プロって | 浜松市中区のバイオリン教室 ヴァイオリン ヴォーチェ

浜松市中区のバイオリン教室 ヴァイオリン ヴォーチェ

3歳からご年配の方までご入会いただけるヴァイオリン教室。
技術をしっかり習得したい方は個人レッスンで丁寧に、
気楽に取り組みたい方はグループレッスンで楽しく、みんなで上達しましょう!

富士山静岡交響楽団のクラシックポップスコンサート

静銀ホール ユーフォニアで11日(土)に終演しました。

 

このコンサート、毎年思うのですが

クラシックポップスって言っているのに

いつもクラシックだけなんですよね〜〜〜

なぜポップスと入れているのかは謎です

 

で今回はというと

ヴィヴァルディの四季をメインに

スメタナ、ブラームス、ドヴォルザークの舞曲を

全部で10数曲弾いてきました!

 

四季のソロは藤原浜雄

チェンバロと指揮は高関健マエストロ

 

 

        @富士山静岡交響楽団のFaceBookより

これが前プロって!

なんて贅沢なのでしょう!

 

高関さんは対向配置なのですが

四季の時は流石にね・・

チェンバロを真ん中に挟んでの

通常配置です

これが現在の定型かと思いますが

私たちにとってはとってもレアなのです

 

           @富士山静岡交響楽団FaceBookより

前半は通常配置

後半の舞曲は対向配置

2ndの私は大きく移動

 

1回の公演で聞こえ方も見え方も異なる

なかなか面白い体験をしました

 

 

 

 

メールレッスンのお問い合わせはこちら

 

 

大人の初心者さん対象のグループレッスンも

まだ受け付けています!