GRLプチプラブーツ♡/ドライヤーと手ぐしだけで外はねヘア | ファッション・美容・たまに息子のこと 38歳兄弟ママ

ファッション・美容・たまに息子のこと 38歳兄弟ママ

ファッション・美容・たまに息子のこと。
38歳 兄弟ママ(6y3y)

相変わらず頭の中は、子供達の入学入園の事ばかりで忙しいですもやもや


なんだかんだで、やはりどうしても

子育ての成果(?)=母親である自分の自信

に繋がってしまいません???泣き笑い



無視できないし、子育て失敗する訳には絶対いかないって思うから今1番頑張ってます…


高学年以降になってくると、親の言うことますます聞かなくなるだろうし、何でも話してくれるのも今のうちだろうし、まだまだ素直な今のうちに真剣に向き合わなくてはと焦ってしまいますアセアセ



向き合いすぎるのも逆効果なんだうけど、のんびり構えていられるような自信もなく、図書館でMAX10冊の本借りて(全部ADHDとLDに関する本)


私、心配しすぎで逆にヤバい人になってるかな…??泣き笑い

ADHDとLDだって診断した訳でもないのに、自分で決めつけて暴走してるかな…!?

(なんか私ヤバい気がする昇天





という訳でちょっと自分の暴走を止める為にも、今日は久しぶりにブログ更新(笑)





今月の購入品が届く前に、先月の購入品を紹介しなくては…!!泣き笑い



先月の購入品はGRLのブーツです♡


若い子向けのブランドだけど、シンプルな物を選べば大人でもイケる物もある◎


めちゃくちゃ安くて、ブーツは2,339円!



GRLはpickできないけど、こちら↓の物です



想像よりダークなブラウンでしたが、許容範囲◎

安いだけあって、ペラペラなのですが笑、何故かちゃんと自立してくれます♡泣き笑い



後ろにチャックがありますが、やはり安いせいかやや動きの悪いチャックです泣き笑い

でも安いからまぁ許容範囲です笑



ヒールは低め太めなので、子連れママでも安心して履けるヒールかなと思いますキラキラ

(でもチャックがあるから抱っこ紐ママには大変かな)




スクエアトゥとセンターラインがさりげなくお洒落なシンプルなブーツ♡



という訳で、万人には決してオススメはできませんが笑、とにかく安くてパッと見がそこそこ可愛いブーツが欲しい方にはGRLのブーツオススメです♡

(ブーツの種類沢山ありました♡)






ボーダーカットソーは数年前のUNIQLO♡


リブのキャミワンピは先月購入したGU品♡

(naturalのLサイズ)






アクセサリー(ネックレス)は先月購入の

SHEINのコインネックレス♡

カジュアルスタイルに合わせやすくて、最近はこればかり使ってます♡


↓SHEINはこちらから♡





バッグはしまむらです♡





私は髪を巻くことに関して超不器用で、コテは今までに5本は買ってきたけど、どれも全く使いこなせず、ヘアアイロンなら…!

と思ってヘアアイロンも3本は買ってきたけどこちらも惨敗。

ただストレートに整えることはできるけど、内巻きワンカールや外ハネすらアイロンでつくれない…


唯一できるのは、ブラシ型のアイロンもしくはくるくるドライヤーで内巻きワンカールをつくる。これだけ。


という超絶不器用の星に産まれた私泣き笑い


3年くらい前から、ずっと外ハネにしたかったのですが、外ハネに関してはコテやアイロンはもちろん、ブラシ型アイロンやくるくるドライヤーさえでも作ることができず、諦めていました…



でも、ふと髪の乾かし方を変えてみたらいいじゃない!?って気がついて…びっくり


何故かというと、髪の乾かし方って私はもうほぼ20年近く変わっていなくて無意識に疑うことなく乾かしていて、


その乾かし方は、頭を下げて(ちょっとお辞儀するような感じ)と髪全体をとにかく後ろから前にやや引っぱるようにして乾かす。

というやり方で、

この乾かし方は20歳ぐらいの時に、美容師さんに教えてもらいました。


でもこの乾かし方って、髪を内側に入りやすく(つまり内巻きにする)する乾かし方って美容師さんが言っていたな…っていうのを今更思い出して泣き笑い


じゃあ、もしかして逆にちょっと顎を上げて、髪を前から後ろに持っていきながら乾かしたら外ハネになるんじゃ!?


と思って実験的にやってみたら…


大当たり!!!びっくりピンクハートピンクハートピンクハート


私はこの方法で、超簡単に本当にドライヤーと手ぐしだけで毎日外はねヘアを作れるようになりました♡

夜この方法で乾かして、(8割ぐらい上記の方法で乾かしたら、最後は手で外ハネをつくるようにして乾かします)冷風で仕上げをして寝れば、朝は基本ヘアクリームとオイルをつけるだけで完成です目がハート

(極稀に、ものすごい寝癖がついてしまった時はドライヤーで少し直しますが、基本的にはほぼ毎日、朝はドライヤーでのセット不用です!)



髪質にもよるかもしれませんが(私は太め多め硬めです)、もし私のように超絶不器用だけど外ハネにしたい方は試してみてください飛び出すハート




今は髪が伸びてきたので少しやりづらくなってきましたが、鎖骨ぐらいの長さの外ハネが1番やりやすかったです♡










今日もありがとうございました♡



↓お気に入りのゴールド×パールのスクエアピアスを無くしてしまったので、今こちらを注文していて届くのを待っているところです♡



↓こちらも注文済み♡ホワイトのワントーンコーデのポイントにしたくて個性的な色をを選びました♡