こんにちは♡

 

本日2投稿目です花

よろしかったら、こちらの記事もお立ち寄りくださいピンクハート

 

 

 

 

くるみ家の寝室事情ふとん1ふとん2ふとん3

唐突に、寝室の話です凝視

くるみ家、現在4人家族。仲良く?4人一緒の寝室で寝ております大あくび

 

4人別々のベッドです。

 

夫、私:無印良品の脚付きマットレス(シングル)×2

hana:キッズベッド

nico:ベビーベッド

 

 

 

 

しかし、昨日hanaがキレまして驚き

 

理由はnico絶望

最近ベビーベッドに入れられるのを嫌がって、夫のベッドやhanaのベッドに行きたがるんですよ。

そうすると、寝ようとしているhanaの体を踏んだり、きゃっきゃして寝なかったり…

 

hanaが寝られないので、nicoをベビーベッドに戻すと

めっちゃ泣きわめきます…凝視

 

 

 

「nicoちゃん、うるさい!!!!!」

「もういい加減にして!」

「もう怒らないママが良かった!」←え?なに?私とばっちり?地味にショックネガティブ

 

と、hanaはかなりストレスが溜まったようで

昨晩はかなり荒れてました真顔

 

 

 

今朝も、お怒りはおさまらないようで、

「nicoちゃん、嫌い怒り」と、言っておりました。

先日ケンカのない姉妹のブログをUPしたばっかりなのですが凝視

 

 

 

nico、特に夫がいる日は泣きわめきがひどいんですよね。

夫がいると抱っこしてもらえるとわかっているから、抱っこしてほしくて甘え泣き。

私は、疲れるのでベビーベッドに入れたら、ぜった私い出しません驚き

 

どうしようかと悩み、hanaに

「今日、ひとりの部屋で寝てみる?」と提案すると

 

「うん!!!」と快諾驚き

 

夏場、クーラー必須で電気代を考えると一緒の寝室のほうが

節約にはなるのですが、安眠にはかえられないところがありますよねえーん

 

 

と、いうことで本日の夜からhanaひとりで寝ることにチャレンジですびっくりマーク

たぶん、さみしくてすぐ今までの寝室に戻ってくる気がするけど。

 

 

でも、hanaが本当にひとりで寝るようになったら

さみしいかも不安ガーン

もう小学生だもんな〜。小学生のお子さんをもつお家は寝室どうされてますか?

 

 

ゆくゆくは、姉妹の子ども部屋でhana&nicoは寝るんだろうか。

そうしたら、私と夫の2人の寝室にもどるの!?←なんかそれは嫌だな不安

 

私も自分の部屋にベッド置こうかしら。

一人のほうが安眠できる笑

 

 

 

 

 

    

本日も最後まで

読んでくださって

ありがとうございます♡

 

くるみ