こんにちは♡

ディズニー記事、
読んでくださりありがとうございますラブラブ

今日でやっとレポおわりかな? 


くるみ家別行動ダッシュ

大満足のグリーティングを終え、

hanaは、

「ジェットコースター(ガジェットのゴーコースター)乗りたい!」というので、

夫と2人で行きましたよ〜ダッシュ



私とnicoは、グットタイムカフェで休憩〜ブルー音符

おやつ食べてたら、鳩やすずめが寄ってきて、

nicoはめっちゃ警戒してました不満



ジェットコースター後、お腹空いてるかな?と思い、ミッキーピザとポテトを買って2人の帰りを待ちます看板持ち





合流してみんなでマークトゥウェイン号へ

こちら、ベビーカーも一緒に乗れるんですねキョロキョロ

hanaが3階行きたい!というので我が家はベビーカー置いて行きました。


 

新緑がとてもキレイで、景色に癒される♡

この日、日差しは結構強めで私はキャップ🧢をかぶって行きました指差し

いつもは、ツバ広めの帽子なのですが
キャップ🧢良いハート
嵩張らない!視界良好!髪のボサボサ隠しできる!


船からスプラッシュマウンテンが見えて、
hana、「わぁー!落ちてる!」と怖そうに見てましたよ笑






ウエスタンランドに行ったら

買っちゃうフード指差し

ペコスビルカフェのクリームブリュレチュロス


私は、別フードを買い出しに行ってたので、

hanaに並んでもらってチュロス買ってもらいました気づき


「チュロスください!って、言えたよ♡ひとりで買えてえらいねって褒められたのニコニコ」とご満悦のhanaでした♡




照り焼きレッグチキンを買いに行ってた私。

合流ー!


照り焼きチキン、ちいさくハサミでカットして

nicoにあげたら、美味しそうに食べてましたよ気づき

そして、いつの間にかnico、アイスクリームデビューしてた件驚き保育園でおやつに出たそうです。「nicoちゃん、すっごい早さでたべてましたよ〜ウインク」と保育士さん談。




またまた別行動!

買い出ししたり、nicoのおむつ替えしたり、トイレ行ったりして、この日のnicoお世話担当は私。


日も暮れてきて、エレクトリカルパレード時間が近くなってきました。

hanaは、「ダンボ乗りたい!ジェットコースター(2回目)も乗りたい!スモールワールド(2回目!フラグ回収)もまた乗りたい!」というので、また別行動に。



私とnicoは、のーんびりレジャーシート引いて

パレード待ちすることに。


日中、暑かったからか、レジャーシートごしに伝わる地面の熱があったかくてホットカーペットみたいでした笑い


場所は夫に教えておき

「アトラクション乗って疲れたら来て休めば〜?途中でhana担当交換してもいいし。」と、伝えました。






nico、まだまだ食べます。


そろそろ、ダンボ終わったあとだし、

一度戻ってきて、父母役割チェンジかしら?と待っていましたが、全然戻ってこない驚き


あとあと夫に様子をきくと

「はやく乗りたい!行こう行こう!」と言うので、戻る暇なかったとのこと爆笑


hana、体力あるなー。



そろってエレクトリカルパレード鑑賞


nico、初エレクトリカルパレード♡

寝ることなく、目をぱっちり見開いて見てましたよおねだり




hanaも、このパレードが大好きで

キャラクターもほとんど知っているので

楽しめたようです。

   




1歳6歳と行くディズニー総括気づき




乗ったアトラクション等

◎キャッスルカルーセル
◎アリスのティーパーティー(hana・夫)
◎イッツアスモールワールド(hana・夫は2回)
◎空飛ぶダンボ(hana・夫)
◎ガジェットのゴーコースター2回(hana・夫)
◎ミニーの家
◎ミートミッキー
◎蒸気船マークトゥウェイン号


と、私とnicoは少なめです指差し
もうちょっと乗りたかった気もしますね。




別行動が必須!

歳の差姉妹、乗ることのできるアトラクション、乗りたいアトラクションが異なるため、別行動が効率よく◎

nicoをhanaに合わせると体力がもたん驚き


別行動してhanaのリクエストに答えた方がhanaの満足度は高いかな。


買い出し係は1人で身軽に

列に並ぶのも、お店に行くのも1人の方が身軽に動けるので、買い出しの際は夫に姉妹任せて1人で行きました。おかげで?夫より私の方が歩数歩いてました魂が抜ける


平日以外でも、春休み明けは激混みではない

初めての平日以外でのインパ指差し

混み混みを覚悟してました…。


でも、この日乗ったアトラクションで1番長くてダンボの35〜40分待ち、グリーティングも30分前後と苦痛ない感じでしたよ気づき



今回乗りませんでしたが

人気の美女と野獣は90分待ちくらいだったかな?


6歳はけっこう体力ある!

ベビーカーなし初参戦だったhana。

最後まで自分で歩いて頑張ってました♡

疲れる様子も全然なくて、終始機嫌も良く元気!



グリーティング楽しかった♡

4人家族そろってミッキーミニーと写真撮れて、お話できたのが嬉しかったなラブラブ



nico連れにもちょうど良い季節

寒くも暑くもなく、ベビーカーでお散歩して

いつもと違う景色を楽しめたんじゃないかな?


夫が、思いの外楽しそう&嬉しそうだった(笑)

子どもたちのことが大好きな夫。

特にhanaが楽しんでいるのを見て、すごく嬉しそうでしたひらめき

「hana、楽しいね~!すごいね〜!と連呼。


幸せな気分になりましたピンクハート

ディズニー行くと、機嫌の悪い人いなくて

みんな楽しそうで、幸せな気分になります。

平和…。


家族揃って楽しい平和な場所に行くことができて、子どもたちの喜ぶ顔を見られて幸せだなって、改めて思います。


いつまでも家族4人健康で、仲良く、日々の生活やたまにのお出かけを楽しめたらと心から思うのでしたスター


「今度は、シーに行きたい!」と次の目標を掲げているhanaですダッシュ

ファンタジースプリングス落ち着くまで、

混み具合が怖いな。でも行きたい…ね!





    

本日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございます♡


くるみ