《勝手にコンサルティングⅢ》 | 売上がアップするVMD

売上がアップするVMD

.






売上がアップするVMDのコツ
わかりやすくお伝えしていきます。

《勝手にコンサルティングⅢ》


好評をいただいている、“勝手にコンサルティング”

今日はIP編をお届けします。



フック部分の長さが違うハンガー、陳列に変化が出ますね。

スタイリングが組める、カラー別レイアウトになっている模様。

アドバイスを何点か・・・・・

・長さの違うハンガー、使う上での規則性が合った方が良いですね。

例えば、トップスは短いもの、ボトムスは長いものと行った風に。

そうすることで、トップスは高い位置に、ボトムスは低い位置に配置され、よりスタイリングをイメージし易くなります。

・コーディネートするバッグやストールを一緒にハンギングすることはgood!
ただし使うアイテムは統一して繰り返すとよりわかり易くなります。
(出来るだけ色別で同じアイテムを使うということ)



カラー別コーディネートラック?

アクセントになっている、パープルとヒョウ柄に関して、同色及び同柄を広げてみせています。

ラックだけでなく、下のステージにまで広がりのある展開になっておりgood!

こちらもアドバイスを・・・

・アクセントのパープル、ヒョウ柄は効いているが、ハンギングされている商品の順番が、良いコーディネートになっているのか?
わからない。
ベストコーディネートで色を重ねた方が説得力を感じさせられます。

・一番右のモノトーンボーダー、その少し後ろに色と配色の違うモノトーンボーダー、その少し後ろのモノトーンヒョウ柄、という連続性が少々うるさく感じます。
一つ柄を引くとすっきりするはず・・・




IP上手く表現出来れば、スタイリングムードを強調出来て、インパクトのあるハンガー構成ができ、そのラックへの集客が期待出来ます。


手軽に工夫出来るだけに、センスが問われますね・・・