越前ガニ | ザカールのブログ

ザカールのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、専門学校時代の友人と福井までカニを食べに行きました。

 

福井のかに/越前かに/食事/かに料理/越前町/やまふじ (echizen-yamafuji.jp)

 

カニの食べ方で個人的には焼きガニが最強と思っていましたが、

ここはカニ刺しがめちゃめちゃ甘くて絶品でした。

やっぱりかに道楽とは違うのか?

 

茹でたのは酢を付けて食べると美味しいけど、そのままだと普通でしたね。

もちろん焼きガニも食べましたけど、焼く場合は炭火で焼かないと

炭の香ばしさ、甘味が全然違って京都のあるお店で食べているほうが格段に美味しくて

もったいないなあと感じてしまいました。

それでもトータルすると値段分の価値ありですな。

 

京都からだと車で少々掛かりますがそこは友人もいるので遠足気分で全く問題無し!

話ばかりして時間が経つのが早かった。

 

また来年も行きます、行かせて頂きます。

 

次回はワンサイズ大きいのを食べるで~