2人目妊活話〜BT7 判定日 待合室にて振り返り〜 | vmaxkavのブログ

vmaxkavのブログ

妊活を意識して3年目✨
妊活を頑張ってる方々と一緒に頑張りたい!

今年の5月に転院し、初めての体外受精で妊娠判定!

現在、待望の第一子妊娠中⭐︎

気になったことや面白いと思ったことなど、日々色々書いてます♪

いいねフォロー大歓迎✨

みなさんこんにちは☀️


初めましての方はようこそ🤗


蒼海ですニコニコ


今日も熱中症警戒アラート発令中ですねチーン


日差しが痛い絶望


とにかく刺さる笑


私の腕もこんがり焼けました爆笑


日傘や帽子やアーマーなど


色々と対策した時期もあったんですが


汗っかきな私にとっては


日傘以外すべてが熱中症リスクを


あげるだけでした笑


最近娘はベビーカーに乗せることが多いので


日傘も片手になるのでささないでいたら


まぁ焼けますよね笑


でも、この前ママ友さんと


ランチに行った時に


「この日焼けは外遊びを頑張った勲章だ!」


と思うことにしようニコニコ


と話してお互いを称え合いました笑


本当に暑い夏の日々の中


ママさん達みんなお疲れ様ですにっこり


まだまだ暑さは続きますが


一緒に乗り越えましょう照れ



さて、今日は第一関門のhcg測定日ニコニコ


着床したかどうかの運命の日ですニコニコ


相変わらずこの日まではソワソワしますね不安


今回の結果次第で


一旦お休みする気でいたので


今までよりかはのんびりした心持ちで


過ごせたように思いますニコニコ


と言いつつ着床ジンクスしましたけどね笑


やったのはマックのポテトとパイナップル


だけですけど笑い泣き


全部やろうとは最初から思ってなくて


手軽に出来るのだけ選びましたニコニコ


お薬はウトロゲスタンとエストラーナテープ


だったんですが


ウトロゲスタンはルティナスよりは


入れやすくて私にあっているんですが


副作用なのかずっと軟便気味なのが


地味につらい泣き笑い

※汚い話ですみません💧


元々腸は強くないので


すぐにお腹を壊すんですが


今回お薬使い始めてからずっと


腹痛と下痢に悩んでます魂が抜ける


下痢は着床時期に限らず


あまりよくないと聞きますが


こればっかりは私には止められないので


無理ですネガティブ


胃腸内科で薬もらって


なんとか凌いでいます魂が抜ける


お薬が終わってみないと


これが原因かもわからないしね汗うさぎ


とりあえずは終わる日まで


様子を見ようと思っていますうさぎ


判定日までの症状の変化は


あったような…なかったような…無気力


胸がチクンと痛む時があったり


下腹部が痛いような、気持ち悪いような


股関節が痛いような、違うような…


ハッキリとしたものはなかったので


正直わかりません魂が抜ける


全部違う要因かもしれないですし


そう思いたい私の気持ちかもですしにっこり


娘の着床判定をもらった時を


思い出そうとするんですが


緊張したことしか思い出せず…


ブログもそこに触れてなかったような…

※なんのための記録笑


というわけで採血結果を見るまで


わからないです昇天


今は採血終わって待合室なんですが


この時間本当に緊張するから


ブログ書いたり読んだりして


気分を逸らしているんですが…


口から心臓出そうだよゲロー


この表現も古いんだろうなぁ笑い泣き


早くこの緊張から解放されたいチーン


長くなったので結果は


次のブログでニコ


それではまた🙌