690 タイヤ交換とブレーキパッド調べ | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!



うちに来た時から付いてた中古のスパコルはツーリングしか使ってないのでもう4000km以上走って流石に溝がなくなってきたのと妻も乗るのでタイヤ交換します爆笑爆笑爆笑




キャリパーを外してついでに掃除したらパッドの確認もね爆笑爆笑爆笑

上から見ると溝あるけど




正面から見ると溝無い笑い泣き笑い泣き笑い泣き





マイナスドライバーで掃除したら溝復活したね!




そんでこのパッドが何か調べたらキタコのパッドらしくて706シリーズのDCってわかって




このDCは走行会を楽しみたい人向けで冷間時は効きが少し悪いっぽいのでいつも使ってるゴールデンパッドの適合と比べてみました爆笑爆笑爆笑





キタコのもそんな高いものじゃなかったけどVMAXでゴールデンパッドで充分効くのはわかってるから交換する時はキタコより安いしやっぱゴールデンパッドにしよう爆笑爆笑爆笑




パッドが無くなってからだとめんどくさいのですぐ注文爆笑爆笑爆笑





やっとメインのタイヤ交換やらなきゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



KTMのフロント外すの初めてだから慎重にやらないとね爆笑爆笑爆笑

27mmで緩めたらキャップだけ外れて




手で押したらシャフト抜けたよ爆笑爆笑爆笑

出てきた瞬間太っ

って思ったけど




抜いたら短っ

そして軽い!!!




あっけなく外せたので



ツーリングタイヤはやっぱり硬くて膝で抑えながらの膝が痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

腱鞘炎も痛いし痛めた左肩も痛いし・・・


格闘してなんとかハマったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ロードスマートIIIってタイヤで前にもらったやつでやっと使う時がきたって感じ爆笑爆笑爆笑




車検が11月8日までだからあと数日経てば1ヶ月前なので車検受けれるんだけど、

本当に1ヶ月前なのか不安だったから調べたら2ヶ月前でもなんでも受けれるけどその分車検期間は短くなって1ヶ月前なら次の期間も同じらしいね爆笑爆笑爆笑



むかーし、車で1回だけユーザー車検やった事あるんだけどうちのKTMはマフラーだけ戻せばほぼ純正だしユーザー車検やってみたいけどちょっと不安なのでやった事ある、毎回自分で通してる人居たらアドバイスください爆笑爆笑爆笑