ラップタイマー アプリのセッティング | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!



ラップタイマー

その後も気になって色んな事を調べてみたらiPhoneよりAndroidの方がGPSの機能が良いらしいので中古で買おうか探したんだけどAndroidの知識が全くないので考えて・・・


うちの母親がAndroid使ってるから余ってるのないかなーって実家に行ったら



去年末まで使ってたのがあるって事でもらってきました爆笑爆笑爆笑



とりあえず工場出荷状態にリセットして最低限の設定をする。




注文しといたGPSレシーバー







iPhone用のアダプター





AndroidはタイプCっていうか口金なのでiPhone用は無駄になっちゃったね笑い泣き笑い泣き笑い泣き






まずはアプリをダウンロードして








サーキットを選んで




こんな感じのスタート画面





買ったGPSレシーバーはパソコンとかならUSBに繋げるだけ(その前にWindowsで設定は必要)


スマホに繋げる時はこのUSBGPSなんとかっていうアプリダウンロードするところじゃなくてよくある英語の怪しいサイトのアプリをダウンロードします。

この説明はネットで検索してね!


ダウンロードして設定して最後にこの画面になればOKらしい爆笑爆笑爆笑




同じような画面になったので




これだけでOKなはず爆笑爆笑爆笑

結局Androidスマホと2400円でできた爆笑爆笑爆笑




アプリだと車種毎に名前入れられて車載すれば何台でも計測できる所が良いね爆笑爆笑爆笑


配線要らずだし何台計測しても無料爆笑爆笑爆笑


まずはテストだねーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ