今日は690のクーラント交換をします
なんでかっていうとこの前妻が乗って渋滞にはまった時に
水温高いですよー
みたいな警告出たらしく前のオーナーが最後にいつ替えたのかもわからないからとりあえず交換しときます
アンダーカウルはクイックファスナーだから脱着簡単
砂利がすごい溜まってる〜
多分クーラントドレンはこれだ
ネットでマニュアル見ながら
古いのを排出して
ココのを外してクーラント入れて溢れるくらいに車体を傾けてゴボゴボしたエアが出てこなければすぐに閉める
地味に難しそうだけど車体が軽いから簡単にできた
ラジエターに満タンに入れたらラジエターキャップをして夜になっちゃったのでここまで。
翌朝
水温レベル5まで暖気したらエンジン切って冷めるのを待って冷めたらラジエターとリザーブタンクの量を確認してOK
次にエンジンオイルを抜くための通路をペットボトルで作っておく
オイル排出
エンジンオイルのドレンパッキンのサイズを測ってすぐ注文
翌日パッキン届いたので規定量入れて完成
フロントブレーキの点検と掃除もしちゃおう
ベータピンとパッドピン抜いてパークリ
7000kmしか走ってないのに掃除してもこれ結構汚いけど段付きは無さそう。
パッド抑えは何の効果もないし発熱を増やすだけなので捨てる
VMAXももちろん外してある。
パッドの厚みは大丈夫そう
SBS
純正なのかな
中もそんなに汚れてないね多分サーキット走ってた車両だと思うから清掃はまめにやってたと信じたい
パッド、キャリパー本体を軽く掃除して元に戻して掃除も完了
次のツーリングはどこかな〜