690クーラントとオイルとブレーキ | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!


今日は690のクーラント交換をします爆笑爆笑爆笑

なんでかっていうとこの前妻が乗って渋滞にはまった時に



水温高いですよー!



みたいな警告出たらしく前のオーナーが最後にいつ替えたのかもわからないからとりあえず交換しときます爆笑爆笑爆笑




アンダーカウルはクイックファスナーだから脱着簡単ルンルン





砂利がすごい溜まってる〜





多分クーラントドレンはこれだ!




ネットでマニュアル見ながら





古いのを排出して





ココのを外してクーラント入れて溢れるくらいに車体を傾けてゴボゴボしたエアが出てこなければすぐに閉める爆笑爆笑爆笑

地味に難しそうだけど車体が軽いから簡単にできた爆笑爆笑爆笑





ラジエターに満タンに入れたらラジエターキャップをして夜になっちゃったのでここまで。





翌朝太陽

水温レベル5まで暖気したらエンジン切って冷めるのを待って冷めたらラジエターとリザーブタンクの量を確認してOK二重丸




次にエンジンオイルを抜くための通路をペットボトルで作っておく爆笑爆笑爆笑


オイル排出タラータラータラー






エンジンオイルのドレンパッキンのサイズを測ってすぐ注文!

翌日パッキン届いたので規定量入れて完成キラキラ





フロントブレーキの点検と掃除もしちゃおう星


ベータピンとパッドピン抜いてパークリ星

7000kmしか走ってないのに掃除してもこれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き結構汚いけど段付きは無さそう。




パッド抑えは何の効果もないし発熱を増やすだけなので捨てる爆笑爆笑爆笑

VMAXももちろん外してある。



パッドの厚みは大丈夫そう爆笑




SBS?

純正なのかな?


中もそんなに汚れてないね!多分サーキット走ってた車両だと思うから清掃はまめにやってたと信じたい爆笑爆笑爆笑




パッド、キャリパー本体を軽く掃除して元に戻して掃除も完了二重丸




次のツーリングはどこかな〜爆笑爆笑爆笑