VMAX やばかった! | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!


次の日流れ星


雨も止んだので仕事の合間に

数分エンジンかけて




10分程置いてオイル窓から量を見ると写真だと見えにくかったので写真ないけどけど


オイル入りすぎ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



という事でドレンから少し抜きたいんだけどドレンボルトを緩めるにはワイヤリング撤去してこの部分を外す必要が笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ドレンボルトを緩めてオイル窓見ながら手がオイルまみれで少しずつ抜いて



大体規定値に収まったねグッ




抜いたオイルは300mlって感じ?




オイル入れすぎは始動性とかパワーダウンに繋がるんでしょ?
まぁいっかだったらヤバかったねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

エンジンかからないびっくりマーク
いつもより遅いびっくりマーク
とかレース当日になったら困っちゃうもんね爆笑爆笑爆笑


アンダーカウル付けて



肝心のエアバッグ二重丸

安い方のエアバッグだから右お腹あたりからワイヤーが出てるタイプで



車体側のどこにワイヤー結ぶかを考える爆笑爆笑爆笑
色々試してココに決定二重丸

トップブリッジにくるっと固定するとワイヤーも邪魔にならなそうだし引っ張り具合もいい感じ!!!




右お腹あたりにカチッと接続二重丸




確か30kgくらいの力で引っ張らないとエアバッグは作動しないので簡単には膨らまないみたい爆笑爆笑爆笑

あとは前日までに走れたら走って新品のスパコルに履き替えるだけだ炎