ビフォーアフター | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!



年末の転倒から本日まで丸3ヶ月・・・





いやー長かったし元々修理が得意でも好きなわけでもないから割り切ってやってた所もあったり今までコツコツ貯めたお金でなんとかここまで直せてホッとした。。。

直すのにかかった総額聞きたいでしょ爆笑爆笑爆笑
当ててみて〜爆笑爆笑爆笑




ではビフォーアフターをあのお姉さん?の声を脳内で音楽流しながら読んでください爆笑爆笑爆笑


音符音符音符
コースからレッカーに載せる事もできずにフォークリフトに横倒しにされてカウルがバキバキ言いながら搬出されたVMAX。。。。


左のハンドルは鬼ハン顔負けの90度折りたたまれ、付いてるパーツはほとんどがバキバキの傷だらけ。。。
もう走らせるのは無理か。。。
コイツとは思い出いっぱいだな。。。
部品載せ替えか。。。
バイクって部品の集まり、パーツがコイツなのか、フレームがコイツなのか、乗り換え、載せ替えしたら違うバイクになってしまうのか。。。
一瞬でそんな思いが笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あれから3ヶ月。
冬の寒い期間、仕事の合間をぬって夜中まで毎日のように自分で直せる所は手をかけて
フレーム修正も行いやっと走れる所まできました。


全損レベルだった当初からここまでリニューアルできました。
ではご覧ください音符音符音符



外装は初めてのFRPと塗装
プロから見たら笑われちゃうレベルだけどてへぺろ




リアフェンダーレス、ワンタッチ脱着仕様
ボルト4本とカプラー1つで簡単脱着二重丸




ブレーキ、クラッチは全交換
ゲイルのラジポン アクセルワイヤーも新しくキラキラ


男性でも重くてこんなの握れないって言われるクラッチてへぺろレバーはアントライオン  このシャンパンゴールドが好き!




バックステップはワンオフ
制作期間2ヶ月以上。


1番硬いアルミを土台に使ってステップ類は安いいつでも買える物をチョイス二重丸





ローターは新品に交換
8年使っても全く減らない優秀なローター完了
転けたり傷つけなければ半永久使用可能てへぺろ





サイレンサーは新品に交換
サイレンサーだけ単品販売されてたから助かったよね、廃盤だったらどうしようと、予備買っておくかてへぺろ





FCRはあきらさんと念入りに清掃
かなり念入りに掃除して凄かったじゃりじゃり感も一切無くなって多分完璧二重丸





スクリーンもあきらさん渾身の磨き処理。
多少の傷は消耗品だから仕方ないてへぺろ





タイヤ、左右サスも交換。
去年予備として買っておいて助かったてへぺろ




これでやっとプレデターの出番が来ました宇宙人くん
全然公道走ってないから出番なかったねてへぺろ



以上を持ちまして修理完了とします完了
近いうちに公道で軽く試乗してこうようと思います炎
見た目は大して変わってないんだけどね爆笑爆笑爆笑


不具合ありませんように二重丸