初!!  タイヤ手組み | だいちゃんのVMAXブログ♪

だいちゃんのVMAXブログ♪

峠、サーキット仕様のVMAXで毎日全開♪!!


サーキット走ってると
タイヤの右側ばかり無くなっちゃうのでいつも
左側は残ってて右側無くなる・・・
ってのが普通でもったいないな〜
と思い、タイヤ手組み工具も全部揃ったし自分でやってみるか!!!


GSXちゃんのノーマルホイールで練習したかったけどVMAXのスパコルがもう少しでスリップサイン出そうだからVMAXのマグホイールが最初になっちゃったてへぺろてへぺろてへぺろ

傷だらけになっちゃったらどうしましょうガーン



まずはビード落としの工具



組立簡単にできる様に蝶ネジに変えたよ爆笑爆笑爆笑



細かい工具も揃えたよ口笛口笛口笛



先に虫抜くドライバーで虫抜いて空気抜いて


両面のビードを落として〜

(ビードって何かよくわかってない)




リムガード入れてタイヤレバーで起こすと

最初ちょっと要領悪くて手こずったけどスパコルは柔らかいから外すのはすんなり外れた〜




次はハメる作業

両側ともホイールに当たる部分のタイヤにワックス塗って




手で半分くらいハマっちゃうね爆笑爆笑爆笑

あとはタイヤレバーでテコの原理でクイッっとしたら押さえて、膝でも周りを抑えながら少しづづハメて最後の方が少し硬いけどスパコルで夏だからこんな簡単なんだと思うけど初めての割には余裕でできちゃった爆笑爆笑爆笑



虫をつけてコンプレッサーで空気を入れるとパンパンって音がするらしいんだけど2.7キロ入れても音しない。。。。。




ちょっとバウンドさせてみたり手で押したりしても音が鳴らなくて。。。。




ネットで調べたら鳴らない時、1回、2回、3回とバラバラらしくて歪んでたり密着不足らしい所も見当たらないからガソリン入れにちょこっと試乗して特に何もなかったんだけど多分大丈夫チューチューチュー




だよね???