長年愛用のアストロキャビネット ツールボックス。


前回、下の段のスライドレールを交換しましたが、

今回は真ん中のレールが破損、、、、




毎度Amazonで買えるので安心です!



前回、ハンドリベッターが破損したので、電動ドリルリベッターを購入


下穴を開けて
レールを装着


レールの高さが邪魔をしてリベットが
、、、、、 小ナットを噛まして、完成しました!





早速、エアクリーナーの接着が済んだのでセッティング、、、、


ナンバー付けて



いざ公道に。




全開走行中に嫌な音、、、、、

なんだか小抱きつき、、、、数回、、、、


ヘッド外して中を観たら

小縦線3カ所、クロスハッチは消えていないのでラッキー

プラグは真っ白


110番で真っ白

その上、メインジェットの在庫なしAmazonで即納で注文、、、、

待っている間に今後のデータ取りの為にヘッド付近に温度計を接着。




ヘッドカバーにサーモ付けて
空気の温度を測ります。
本当はヘッド直付けが良いのですが
110度までなので、、、、、、、

12v配線をやり直して


ガラスにセット

メインジェットが届いたのでセッティング開始、、、、、
ここからが地獄の始まり、、、、、
朝から夕方まで、、、
メインジェット最後の番手130番でもプラグは白いまま、、、、、
リードバルブも確認、、、、

もしかして、、、、、、
最後の確認、
エアー足んないじゃない?

これ正解、、、、



もっと早く気付けば楽だったのに
サンデーメカニックは頭の回転が遅いですね~笑  ここで本日終了。
無駄にシリンダーを傷つけた1日でした!  ここ何年、チューニングから離れていたので勉強になりましたね~!

これからパワーフィルターを頼んで、再セッティングですね~

結局、年甲斐も無くフルチューンに向かっています、、、、、、笑い



エンジン関係のコネクターもチェック
やはり緑青が、、、、、、
綺麗にしたので安心ですね~!

完調は次回に持ち越し、、、、
パワーフィルターもどれを頼むか悩みどころです!

完成するまでの、この時間が楽しいですね~!







古いのでオートチョークの交換。

考えたら、中華キャブ買った方が安い、、、


ならば後期型の19パイに


油面調整&バリ取りエアブロー



ジェットを組み替えて


準備OK、、、、、、


エアクリーナーの受け口に亀裂



シリコンボンドで接着


これで明日までキャブ関係は保留


配線処理が汚かったので



古いビニールテープを剥がして
配線テープ処理。

綺麗に束ねて終了。


ブレーキのコネクターが劣化していたので端子交換。

旧車なので高アンペアの配線は高確率で緑青に侵されています、、、、、苦

しかし昼を過ぎると暑さで無理

涼むためにスポットクーラー&工業用扇風機


これで何とか凌げますが、暑さでモチベーションが、、、、
ここで本日終了。

エアコン全開のプレイルームに避難。

また明日、午前中ですね~