ガレージの照明


ワット数に釣られて買ったのは良いのですが、透明アクリルなので眩し過ぎ、、、

次のLEDは、アリエクで買ったのですが20分位でオーバーヒートで点滅、、、、、、



ガレージシャッターのドライブユニットがソケットなので

色々試しましたが、交換が楽な

これ1択ですね~



4個入りで3200円


これも2年持てば、、
基盤が弱いようで、、、安いので良しとします!


今回レストアでシリンダー3基目

抱きつきが怖いので

やっては行けない行為を、、、



マーキングして


剥がれた所を磨きます。

WAO怖いのでシリンダーヘッドに温度計を付けます!


ヘッドに穴開け
タップを切って




WAO温度は200度超えた辺りから危険信号の様です。

ベースガスケット製作


穴空けが面倒なのでポンチを買いました。




リードバルブもグラス製からノーマルの金属製に交換。

組み付けて圧縮を測ります!


抱きつきがトラウマで、、、
試乗が、、、、怖い、、、、苦

回り切るのが怖いので、排気ポートも削らずに、ウエイトローラーを11gに交換
重いウエイトローラーでチャンバーなので下のセットアップに四苦八苦

やはり濃い目でセットしたいので
パワーフィルターを吸わない黒に交換



後は地道にセットアップ。

1日かけても決まらず、、、、
本日朝から、
MJ130番 ニードル1番上
SJは今後の課題にして
今回はこれで終了

最後の試乗でプラグチェック


マイクロカー MC-1の
チャンバーのセットアップは難しいですね~ 



幌をつけて定位置に、、、、
高い勉強代になりました、、、、苦






スーパーカブのフロントサスペンションのダンパー機構がないので追加



フロントフォークサブダンパーキット
が市販されていたので購入

取り付けは


専用ステーで止めるだけ



手で引っ張るとダンパーが良い感じ


タイヤとのクリアランスが心配ですが
試乗して確認ですね!


序でにオイル交換も
モリブデン添加

LOVCA15w50を注入




次回は8000キロで交換ですね~。