スーパーカブにレブリミッター設置したいので

レーシングCDIを買ってみました!



4つのスイッチ設定で


したっが、、、、
レブリミッター機能は作動しません、、、、さすが中華、、、、、苦

レブリミッターは諦めて
点火時期をプログラミング出来たので
試しましたっが、エンジン始動が困難に、、、、
キックにコツが必須に
キック初心者のボクちゃんには無理でした、、、、、、苦

確かに、DT200R、RZ250R、Γ250、SRX600、SRX640、XR600
キックスタートのバイクばっかり乗ってきた私と比べたら、、、、

点火時期が早まったスーパーカブのキックは難しいかった様ですね。

でもレーシングCDIの点火時期が固定なのも残念です、せめてスタートの点火時期を設定してくれれば完璧なのに、、、、、、、苦


我が家のメインカー

ハイゼット


オイル&オイルフィルター交換




今回もハンマーオイル2%


ジャッキアップして作業開始時



オイルフィルターを交換しようっと
フィルターレンチが何時もの場所にありません、、、、、
オイル交換作業、中断して探します、、

どこ探しても見つからず、、、、苦

探す時間が無駄なので
クランクプーリー用で外します!


デカ過ぎ、、、笑

長年愛用の工具が無くなるのは淋しいですね~

探してもないので買いますが、、、

次回はオイルだけ


フィルターレンチ
探す時間の方が掛かりました!

いずれ出てくるでしょう、、、、苦



ボクちゃんが、DUKEのマフラーからパンパン音がするっと


エアクリーナーでも詰まっているのでは、って事で

偽K&Nフィルター

綺麗に掃除



だいぶ汚れています!


走行距離新車で変えたので



乾燥するまで時間がかかるので
各部点検、、、、、、

エアクリーナーの入り口のプラが劣化でひび割れ、、、、、、
さすが初期のインドネシア生産







割れた所をボンドでシーリング


ボンドとエアクリーナーが乾くまで放置ですね~