最後に乗ったのは14〜5年前、、、

v-maxを作業スペースに移動

やはり重い、、、、



v-maxを買った頃はガレージなんて夢の夢 
こうしてガレージで整備が出来るなんて
若かりし日の夢が叶ったことに感無量~!


まずはタンク交換



先にショック外さないと、、、、、
まさかのオーリンズの盗難防止キャップボルトの鍵が破損、、、、、

合鍵の中味が、、、、バラバラ



中の磁石は何処かに、、、、、



他の合鍵が出てきたので

バラして仕組みを確認!


4つの磁石が本体の鍵を引き合わす仕組み  


って事は簡単でした!


無事キャップを摘出~



オーリンズはオイル漏れ
OH必須ですね~


錆取りしたタンクをドライヤーと天日干しで乾かします
タンクの外錆をサビチェンジャーで処理

タンクの錆は本体まで達してなかったのでコーティングは無し


下回りは塗装等、腐食が進み凄いことに


しかしv-maxの存在感、たまりません!


v-maxをガレージで眺めてばかりいたらボクちゃんに早く整備したらって、、笑

目標は今年中なのでゆっくりとレストアをして行くつもりです!