
8月3日(木)4時56分
数日遅れての投稿
4時30分出航
まずは底物のエサ用の小鰺釣を釣って、いざ赤いか調査。
前回近場で釣れなかったので、船頭の実家のある上大沢まで、7.2マイルのクルージング
赤いか調査は苦労の末
船頭5杯、K君2杯、オイラ5杯
この後めったに行かない魚礁で、泳がせ底物狙い。
船頭に来ました75~80の大物ヒラメ。
続いて船頭ヒラメ、また船頭尺オーバーのガシラ。
オイラとK君は・・・(/_・、)
釣れないのと暑いので、もう帰ろう・・・
船頭がもう一カ所寄っていこうと言うことになり、
そのポイントでK君にヒラメが来ました、ほぼ同時にオイラにも キターーーー
離した・・・
キターーー
離した・・・
ドラグが強すぎます、
ドラグを緩めて。
またキターーー
ドラグが出ます、今度は掛かりました(^▽^)
続けて キターーー
なかなかのファイト(^▽^)
上がってきたのが
・・・納竿・・・
お持ち帰り用に締めます!
小ぶりな2枚は船頭の店に有る生け簀へ!
















