8月3日(木)4時56分

数日遅れての投稿

4時30分出航
まずは底物のエサ用の小鰺釣を釣って、いざ赤いか調査。


前回近場で釣れなかったので、船頭の実家のある上大沢まで、7.2マイルのクルージング

赤いか調査は苦労の末
船頭5杯、K君2杯、オイラ5杯


7時19分

少々小ぶり

この後めったに行かない魚礁で、泳がせ底物狙い。

船頭に来ました75~80の大物ヒラメ。
続いて船頭ヒラメ、また船頭尺オーバーのガシラ。


オイラとK君は・・・(/_・、)


釣れないのと暑いので、もう帰ろう・・・

船頭がもう一カ所寄っていこうと言うことになり、
そのポイントでK君にヒラメが来ました、ほぼ同時にオイラにも  キターーーー

離した・・・

キターーー

離した・・・

ドラグが強すぎます、
ドラグを緩めて。

またキターーー

ドラグが出ます、今度は掛かりました(^▽^)


9時14分

三回もアタックしてくれて有り難う!!!


続けて  キターーー

なかなかのファイト(^▽^)


上がってきたのが

9時23分


    ・・・納竿・・・



お持ち帰り用に締めます!

小ぶりな2枚は船頭の店に有る生け簀へ!




7月28日(木)4時35分


数日遅れての投稿


まずは、泳がせ用の小鰺釣り


入れ食いです

三人で釣れば、すぐに生け簀がイッパイ!!!


赤いか調査から!


・・・・

・・・・

・・・・  撃沈


赤いかを諦めて
沖のOKポイントへ


オイラが準備にもたついているあいだに、船頭&K君着底一発、キジハタ
続いてまたもやK君一発マハタ

おーーーー

今日はいいぞーーーー

オイラも準備が出来たので

いざGO---------

・・・・

・・・・

・・・・

なにーーーどーゆう事

まったくアタリ無し・・・

二時間近くまったくです

(~_~;)


(^▽^) ヤットオイラにも

キターーーー!!!

ドラグが出るーーーー

出る

出る

青物です


大物です

上がってきたのが



まるまるコロコロの

ガンドブリ

70cm 長さはないが幅があります!

この時期に珍しく脂がのっていました(^▽^)


この後、場所を変えてもアタリ無し(/_・、)

9時  ・・・納竿・・・

三人での釣果


寂しい・・・

















7月6日(木)4時48分

数日遅れて投稿


前回ツンノメが沢山釣れたので、二匹目のドジョウならぬ
ツンノメ!!!


ポイントに向かう途中、QBポイントでアジ釣り。
針慣れしているので、二三投で終了。

前回釣れたNSポイントに向かう途中、わずかな瀬を発見!
オキアミを付けて落とすと!



小ぶりの真鯛

本番のNSポイント

・・・・・
・・・・?

ツンノメ居なくなっていました
(/_・、)(/_・、)

代わりに


こちらではアカイワシ

アカイワシの猛攻(/_・、)


メスのウマズラで
このポイント撃沈

数匹エサになる小鰺が居るので

OKポイントへ


K君と船頭はえさを付けて
おいらはインチクで!


着底一発




小キジハタ

・・・・

・・・・

・・・・


キターーーー



久しぶりにドラグが出ます!!


楽しい!!!


上がってきたのが



まずまずのマハタ


このポイントの本命

脂がノリノリで数日堪能出来ました(^▽^)

9時   ・・・納竿・・・


三人での釣果