10月1日(月)6時22分

一日遅れての投稿

5時10分出航

前回釣れたことのないエギで、何とか1杯と思ったが、
ボウズだったので。

今回は本気モード!!

使い慣れた180円のエギに
10gのシンカーを付けて!


今回20オーバーは無し
小ぶりな物ばかり10杯
何とか二桁(^▽^)




7時  ・・・納竿・・・


船頭6~7杯
K君2杯(エギ2ロスト)(^▽^)


ここ三年ぐらいはシブイですね
以前は軽く20杯は釣れたのだが(/_・、)




9月26日(火)6時10分

9月25日(月

赤いかが釣れなくなったので、
初アオリ

少し前まで磯では、たばこの箱サイズのが沢山釣れていた様だが、今ではあまり・・・・

5時出航

港を出ると、釣れていれば沢山ボートが居るのだが、1艘だけ・・・期待薄
そのボートも釣れないのか?
しばらくして沖に出て行きました・・・


それでも1投目から来ました!

ポツポツ拾い釣り、7時までに
タバコサイズから20オーバーま12匹、船頭も同じぐらい。






9月26日(火)

K君も参戦
少し前に船頭と、昼から出てボーズだったらしい(^▽^)

前日3匹食べて9匹ストックできて、冷凍室は赤いかや干物でイッパイになってきたので、昨日はエギのテスト。




1~2年前に買った
ラトルトのエギ、まだ1匹も釣れていない(/_・、)
1匹でも釣りたいのだが・・・

一時間ずつ試しましたが、やはりボウズでした(/_・、)(/_・、)

釣れそうなのだがな・・・?

おいらには10年以上前から使っている、ホームセンタで180円で売っていた、安物のエギが一番合っている(^▽^)(/_・、)

この日の釣果は、K君と船頭5~6匹づつ!







9月13日(水)5時38分

少し遅れての投稿

5時出航

この日は波が高く、アタリが取りにくいが、1投目から胴長25cmぐらいのが来た後・・・

アタリ無し(/_・、)


納竿間際

キターーー

デカいの

引きます

今までで最大級



クーラーボックスより大

胴が42cmのまな板からはみ出ました・・・(^▽^)

7時  ・・・納竿・・・


釣果
おいら2杯、船頭3杯、K君1杯

もう赤いか調査は
終わりかな??

アオリが釣れれば良いが
この3年ぐらい
あまり釣れてないし、
今年も・・・(/_・、)かな???