9月4日(月)5時35分 夜明

数日遅れての投稿

9月4日 5時出航

船頭はスッテ3本で釣っているのが、3本とも食ってくるようになったと言うことで、オイラもいつもはメタルと枝1だが、枝1増やして3本で!!

んーースッテ1個増やしただけで、重くてシャクリにくい(/_・、)

結果釣れるのは1杯ずつ(/_・、)
3本針意味ないよ~~~

7時 ・・・納竿・・・

釣果
40クラス3杯、小4杯
船頭10杯強






9月5日、K君も参戦

5時出航

最初30分ほどアタリ無し。
K君、
俺が来るとき釣れんのか???

そうこう言っているうちに、
魚探にいい反応が!!

入れ食いです(^▽^)
5杯連発

船が流され、元に戻ろうとすると、出港時一緒になった船がちゃっかりと居座り、上げている・・・(/_・、)

少し離れた場所で2杯追加して、その後アタリも遠のき7時
  ・・・納竿・・・

昨日と全く同じ釣果、
40クラス3杯、小4杯

船頭K君も同じぐらい



40クラスお隣にお裾分けした後




白子も美味しくいただきました






8月28日(月)6時11分

数日遅れての投稿

5時出航

巻き網にサバがたくさん入ったと言うことで、底物釣りの前にサバ狙い!


まずは底物用のエサ釣りから。



カンパチの子供やブリの子供が廻ってきて、じゃまされながら何とか確保!

千枚田沖でアジを釣りながら、サバの回遊を待ってましたが、なかなか廻って来ません。
諦めて仕掛けを回収したところで、魚探に水深50M前後でサバの反応が・・・

慌てて仕掛けを下ろして。

間に合うか・・・・?



何とかギリギリ間に合いました





オイラ一匹、船頭2匹!!!

この後いつ廻ってくるか分からないので、OKポイントに移動、底物狙い。



船頭にキジハタが釣れた後、
オイラには本命のマハタ!!!




その後も


長さは同じぐらいだが、こちらの方が幅が有り、ナイスファイトでした!!!

その後



ガンドで
   9時・・・納竿・・・

船頭キジハタ4匹


二人の釣果




サバと小カンパチ


マハタの刺身


マハタの肝、おろしポン酢で


久しぶりの、アジ丼


8月15日(火)5時5分

数日遅れての投稿

8月14日(月)

4時45分出航
波有り、雨に40分ぐらい打たれての釣果。


7時納竿、小ぶりなのが8杯

船頭10杯ぐらい

8月15日(火)

4時30分出航、7時納竿


6杯

K君4杯、船頭5杯

今年は赤いかの釣果も魚の釣果もいまいち(/_・、)(/_・、)



イカ刺し、白子ポン酢、イカ納豆

美味しくいただきました!!!

白子ポン酢がとくに美味!