マクドナルドさん の ドライブスルー🚘️ で サッカーワールドカップ⚽️ にちなんだ 期間限定メニュー🍔 を頂いた次の日は普通勤務でした🏢
この日は
Kさん
が公休でSさんが早番、この日のパートナーは
i君
で外回り中心の仕事の日でした
そろそろランチタイムでもしようかと12時半を過ぎた頃とある市道を走っていると、あるお店が見えました
i君ここってさあ、私が今の支店に赴任した頃、田中百貨店さんと同時期に行きたいリストに入ってるお店じゃない?
え?
あ〜!?そう言えばそうでした!!すっかり存在を忘れてましたね!!
せっかく思い出したし行ってみない?
いいですね〜!是非行きましょう!
偶然気が付いて通りかかったおかげで、1年2ヶ月の期間を経て
きそば あさひさん
に来ました🥢
駐車場には6台程車が停まっていてお店の
写真
を撮ろうとした時に一組が退店されたので、席待ちをされている方がいなければ席へ着けるのは確実といったところ
入店すると先客4組で車の台数と合いませんが、窓際の2名は別々に来られたようでした🚘️
案内されたのは2名が座る席との間にクリアアクリル板パーテーションを挟んだ席への案内でした🪑
卓上調味料
は店名が書かれた瓢箪に入った
七味唐辛子🌶️
のみで他には
ナプキン 爪楊枝
があり、
お冷や
🚰の提供と同時に注文を済ませました
注文を済ませるとお替り用の
お冷や🚰
が何ともオシャレな
ピッチャーに入れられて提供されました
しかしこれは
ガラス容器
の為、間違って落とした時には大惨事が確実です
割り箸
そばつゆ 薬味ねぎ わさび
のラインナップで至ってシンプルな
ざるそば
です
量的には丁度良く、感想を聞くとしっかり
コシがあって
蕎麦自体の香りも良く
そばつゆも美味しく相性も良いとのことで何よりでした
それから5分程過ぎ
私
の注文した
鴨南蛮そば
が到着🦆
柚子皮 ねぎ 三つ葉 鴨肉
の
具材
で湯気とともに
スープ
の
いい香りが立ち込めています
小皿には
薬味ねぎ
が少々
それでは
スープ
から頂きます
頂いてみると
塩味は薄口ながらも
鴨脂
の旨味と
いい香り
が相俟ってとても優しい味わいの
スープ
です
持ち上げた瞬間
そば
そのものの
いい香り
が立ち込め、温かいのでやはり柔らかく感じますが、いい食感で啜り易く
スープ
も良く絡み美味しいの1言
薬味ねぎ
を
そば
に加えて
小皿
を見ると
店名
と
旧電話番号
が焼き印字されていました
主役の
鴨肉🦆
は見た目もお味も
ジビエ感
をしっかり感じるとても好みのもので、特に食感は個人的に堪らない旨さを感じました
食べ慣れてきたところで
七味唐辛子🌶️
を加えたのですが、出があまり良くなくついついムキになって結構掛けてしまいました
しかしながら
七味唐辛子🌶️
自体が美味しいのか
スープ
との相性が良いのかわかりませんが、実に美味しい
味変
になりました
この時点で先に届いたこともあり既に食べ終わった
i君
の元へは
蕎麦湯
が届き
そばつゆ
に注ぎ美味しく味わっていました
その間に
私
も美味しく食べ終わり
スープ
を飲み干したい衝動に駆られましたが程々に
そんなこんなで御馳走様で御座いました
食後会計をしようと伝票を見るとあれ?
鴨南蛮そば
が
メニュー
📖と違う価格が書かれていました
レジ
に向かい
スタッフさん
に伝票を渡すと
え?
あっ
え〜と…すいません!値段を書き間違えてました
大丈夫ですよ
わかってましたから
と正規の料金をしっかりニコニコ現金払いで済ませました
和むお店で
鴨蕎麦を頂いた時の日記
リーズナブルなお店で鴨とげそ天を頂いた時の日記
宮城県では知名度が高く馴染みのお店で頂いた時の日記
きそば あさひさん













