吉野家さん の 牛たん・牛皿御膳 をテイクアウトで美味しく頂いた次の日はお休みでした🏚️
雨続きで外食するのも億劫だったのでおうちごはんをすることに
とは言え自宅には食べる物が摘みぐらいしか無いのでさて…どうすっぺ
まぁこういう時は大体取る行動が決まっているのですが、思い当たるのは ドライブスルー
のある CoCo壱番屋さんの 20辛
、 モスバーガーさんの スパイシーチリドッグ🌭、 マクドナルドさん で無難な ハンバーガー 🍔なのですが天候が悪いことから交通状況と買いやすさを考慮すると?距離はありますが マクドナルドさん に決定
んなもんで マクドナルドさん の ドライブスルー🚘️ で お昼ご飯 を購入して来ました🍔
テイクアウト用の紙袋は ワールドカップ仕様⚽️
この日は何も苦労してないので普通に ファミペイクーポン で随分前に頂いた 御ビール
とともに頂きます

購入して来たのを広げてみるとこちらの2品で 北中米サッカーワールドカップ⚽️にちなんで期間限定の サッカーボール⚽️をイメージしたバンズの アボカドマヨチーズシュリンプ🍔 と スパイシーチキンナゲット🍗 で ソース は ホットチリガーリックソース を選びました
マクドナルドさん で一番好きなのは 朝マック の ケチャップ🍅 抜きの メガマフィン🍔 なのですが、行くのがと決まった時点で11時半🕚️過ぎなので時既に遅し
アボカドマヨチーズシュリンプ🍔を横から見るとこんな感じで中々ボリューム感があります
断面はこのようになっていてぷりぷりの食感のえびカツに、チェダーチーズ、ワカモレマヨソースを合わせた、えびカツの美味しさを引き立てる一品です。とのことですがプリプリと言うよりもムッチリとした食感の肉厚な食感のえびカツが食べ応えを感じます
チェダーチーズの存在はしっかり感じますがアボカドベースのワカモレマヨソースはちょっと存在感が薄く感じます
にしてもパリッパリのレタス🥬の効果でとてもバランスのいい食感です![]()
スパイシーチキンナゲット🍗 はお馴染みなので特筆することはないのですが、やはり辛くはない

なのでホットチリガーリックソースに付けて頂いてみると、成る程
これはいいねぇ〜
若干の酸味に加えビリっと辛さが増して別物の味わいになりました![]()

使い切らなかった スパイシーチリガーリックソース を若干の物足りなさを感じていた バーガー🍔にも施してみたところ、 スパイシー さが加わり まったり とした味わいだった バーガー🍔 に ビリっ とした辛さが加わり実に良い感じに仕上がりました
御馳走様で御座いました
やはりやる気がない日、元気にのない日にはとてもたすかる ドライブスルー🚘️ のあるお店はとても助かります
美味しゅう御座いました
前回マクドナルドさんでテイクアウトした時の日記
大好きなメガマフィンを美味しく頂いた時の日記






