和かふぇ もののね 渡辺音楽スタジオ | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

ただの食事日記です


つまらない日記を読んで頂き誠に有り難う御座います


処方されている薬💊が残り3日分になっていたので、ランチタイムに合わせて午前の受付ギリギリに間に合うように掛かり付け医に向かいました🚘️

無事に受付を済ませ、毎朝測っている血圧を看護師に伝えこの日の点滴用静脈留置針を使い採血を行い針を抜かずにビタミン注射を行いました💉


その後診察🩺を受け、先月の血液検査結果🩸を医師👨‍⚕️と一緒に確認しました🏥血液検査の結果を確認してみると、先月まであれ程馬鹿者のせいでストレスを感じていたにも関わらず、嬉しいことに肝機能の数値が良くなり(それでも正常値の倍はある)貧血の症状も幾らか改善していましたウインク

受診後会計の際に処方箋を受け隣の薬局で薬💊も受け取り、さぁ〜てご飯食べに行こう!爆笑

しかし何食べようかしら?ニコニコと言うよりも何処に行こうかしら?キョロキョロ考える・悩むのが面倒くさい凝視

ならば全てを満たしてくれるお店に行こう!爆笑

和かふぇ もののねさんに来ました生ビール日本酒カクテルステーキ🍢🐟️


自宅に戻り車を置き徒歩5分強🚶‍➡️で見慣れた建物🏠️を目の前にして落ち着きますニコニコ

入店は13時15分過ぎ🕐️でとても静かな店内でした照れ




しっかり清掃された、いつものきれいな階段を登り小上がり席を見るとノーゲスト


その1枚カメラキラキラを撮ったところでいらっしゃいませ〜おねがいと始めてお会いするスタッフさんから声を掛けられましたニコニコ


お一人様ですか?ニコニコはいニコニコではそちらの席へどうぞ〜ウインクとエアコン下の席への案内でした🪑私のこと知らないからしょうがないし、いちいち説明するのも面倒だよなぁ〜キョロキョロと思いながらも笑顔ではいニコニコと席に着きました🪑


いつものオシャレなグラス🥛に注がれたお冷や🚰を提供しながらこの日のメニュー📄の紹介を始められましたが取り敢えず生ビールを下さいニコニコと1言伝えると生ビールですか!?びっくりハハ…汗かしこまりましたニコニコ汗ちょうどその時何処かに行っていたのか店長凝視が階段を登って来たようで店長〜生ビールですってえー生ビール?凝視ん?あっ!いらっしゃいませニコニコど〜も〜ウインクえ!?びっくりそこでいいんですか?凝視ここに案内されたので素直に着きましたニコニコいつも通りここでいいですよニコニコ有難う御座いますウインク


店長の一声でいつものお気に入りのカウンター席へお引越しすることが出来ましたウインク


カウンターには仕込み始めであろう半分柑橘酒に浸っていない山椒の実が入った山椒と柑橘のサワーカクテルベースがあり、仕込みたての味がとても気になりましたキョロキョロすると主に厨房で仕事を熟すスタッフさんが出て来ておっびっくりいらっしゃいませ〜ニコニコ昨日じゃなくて良かったデスネウインクえ?昨日はそんなにたくさんお客さん来て混んだんですか?キョロキョロ待機も出る程でかなりお待たせしたお客様もいらしたと思いますショボーンそうでしたかびっくりでは今日来れたのはラッキーでしたねウインクいやいやお客様の計算ずくでしよニヤリそれは無い凝視


何時もの見慣れたカウンター席からの眺めを楽しんでいると待望の御ビール生ビールが到着しましたニコニコ


どうぞ凝視ビールを置かれ今日はどうされます?凝視え!?びっくり何か美味しいの入りました?キョロキョロう〜ん真顔新鮮な野菜や魚介がありますがどうです?凝視勿論頂きます!軽くで良いですからねウインク軽く…凝視この流れを終始見ていたスタッフさんはキョトンびっくり


それからノーゲストだったお店には後客4名が入店ニコニコそちらのお客様にお冷や🚰の提供とメニュー📄説明を済ませたスタッフさんがキッチンカウンターに戻って来て先程は常連さんだと知らずに勝手に席案内をして申し訳ありませんでした!と謝られましたがいやいやあせる私はただのカウンター好きでただの酒飲みなだけなので気にしないで下さいニコニコ汗そうなんですか!?でもあんな注文の仕方されてる方初めて見たので完全に常連さんですよ!!いいとこ月イチぐらいでしか来てませんよニコニコ汗だとしても汗

彼女の仕事ぶりはテキパキとしていて主にが利用しない夜か週末にお手伝いで来てるそうで、店長の後輩で結構長く働いているとのことでしたニコニコ


そんな会話をしながらビール生ビールをおいしく頂いているケール🥬主体の豚タンサラダ🥗です凝視と店長自ら配膳してくれましたニコニコ

てかこの時点で全然軽くないような気がしないわけでもないのですが真顔




ぱりっぱりケール🥬の食感がとても良く、中央に君臨する温玉シュレッドチーズの効果でとてもマイルドな味わいニコニコそしてケール🥬温玉🥚の下には豚タンがゴロゴロとわんさかあり、スライスで食べやすくするのではなくブロック状にされて噛み応えを楽しませてくれる遊び心にも嬉しさを感じましたウインク


続いてはモッツァレラチーズの西京味噌漬け🧀のドライトマト添え🍅


なんだそりゃ!?びっくりと思いつつも頂いてみるとモチモチとしたチーズ🧀の食感ながらも西京味噌の旨味を感じる塩味のあるお味でピリッとしたドライトマト🍅がいいアクセントで初めて頂く美味しいお味に驚きですウインク


続いてはホヤの旨味出汁仕立てニコニコ

一般的な酢醤油での味つけではなく、店長オリジナルお出汁鯵の肝🐟️レモンの皮🍋などを加えて一風変わった和風の味つけニコニコ

ホヤの美味しさは勿論なのですが、お出汁まで飲み干して頂ければとても嬉しいですとのことウインク




そもそもホヤは大好物なので海水のみでも十分おいしく食べられるのですが、このお出汁で頂くという発想は初めての経験で頂いてみるとあらあらあらあら⁉️びっくり何と美味しいことでしょう⁉️爆笑ムニムニ食感と好きな方にしかわからないホヤ特有の旨味に加え店長の施したお出汁の旨味が口腔内いっぱいに広がりました照れできればもう一皿頂きたいところでしたが次もあるので我慢我慢ニヤリ


続いては鯨のお刺身🐋


こちらは一般的なミンククジラ🐋ではなく店長こだわりのシロナガスクジラお刺身🐳薬味生姜 ニンニクスライス わさびでお好みで頂いて下さいとのことニコニコ

ここでおビール生ビールが無くなったのでクジラに合うお酒は無いか尋ねるとやっぱり魚には日本酒日本酒ですよねニコニコでも美味しいスパークリングワインあるんですけどどうです?凝視その顔されたら頼まないわけにはいかないでしょ!爆笑お願いしますニヤリ


シャンパングラスに注がれたシャンパン早速頂いてみるとビリッピリピリスッキリキラキラな口当たりで甘みは無く実に美味しい‼️爆笑


クジラの刺身を持ち上げるとなかなかの大きさで食べ応えがあるのは間違い無しウインク



生姜 ニンニク わさびを巻いて頂いてみると当然の旨さで、特徴のみっしりとした食感が良く新鮮さもあり歯切れも良く実に旨いウインク

缶詰の大和煮クジラは食べたことがありましたが、生のクジラクジラベーコン等を頂いたのは宮城県に転勤してきてからが初めてで、その中でも特に美味しく感じました照れ

お店に対しての思い入れもあるかも知れませんがニコニコあせる


スパークリングワイン白ワインも無くなったので、ラストに仕込みた立てということもあり、締めにお気に入りの山椒と柑橘のサワーカクテルを注文ニヤリ


ほんで速やかに提供され頂いてみたところ…マジか凝視


いつに無くめちゃめちゃ痺れるんですけど〜⁉️爆笑仕込んだばかりだと辛みと痺れがまだ浸透していなくて浮いている山椒から直接味が出たのでしょうね凝視成る程確かに瓶の上にはまだ馴染んでない山椒が浮いてますねキョロキョロところでまだお腹の方は大丈夫ですか?凝視はい?キョロキョロこれ飲んだら帰りますニコニコ新鮮な鯵があるんですけど…凝視鯵⁉️食います!頂きます!お願いします‼️爆笑有難う御座います凝視


その後速やかに厨房に戻り速やかな調理を終え美味しそうな鯵の刺身🐟️を持って来てくれましたニコニコ


鯵の身を持ち上げると何とも綺麗な佇まいで実に美味しそうですウインクコチラは真鯵ですか?キョロキョロはい…シマアジは流石に高くてうちの店でだすには高すぎるので、できる限り鮮度の良い真鯵で楽しんでもらおうと凝視成る程ニヤリ


早速、店長が厳選して仕入れている美味しいわさびを載せるとそんなに載せて大丈夫ですか⁉️びっくりと今までに見たことの無い表情で心配されましたが大丈夫ですニヤリわさびはそのままでも食べられますウインクと口に放り込むとツ〜ン笑い泣きとしながらも爽やかな辛味と真鯵の丁度いいが口腔内に広がりの滑らかな食感が実にいい!爆笑美味しい照れ


山椒と柑橘のサワーとの相性も良くペロッと美味しく頂くことができましたニヤリ

御馳走様で御座いましたウインク

この日は店長凝視が気づかって下さり終始の相手をしてくれて、かつて無い長い時間随分といろんなお話しをして楽しませてくれましたニコニコ

と、ここで後客が退店されるようで会計をする際にコーヒーやラテのテイクアウトができるか確認されていてホット以外なら出来ますよ凝視とのことで人数分のテイクアウトドリンクを用意されて会計をされていましたキョロキョロ

テイクアウトできるんだキョロキョロと微妙な気分になり、山椒と柑橘のサワーもテイクアウトできますか?ニヤリと冗談を言うとやったことはありませんが、できますね凝視マジスカ⁉️爆笑では無くお願いします!ウインク有難う御座います凝視


速やかにテイクアウト用の山椒と柑橘のサワーを用意して下さいましたニコニコ


会計を済ませ1階の出入り口までお見送りを店長凝視にして頂きまた来ま〜すウインク帰路に着きましたニコニコ🚶‍➡️


歩きながら少し飲んじゃいましたが、自宅🏚️に戻っても天然水で作成したであろう溶けにくい大きな氷🧊もしっかり残っていてまだまだキンキンキラキラビリビリピリピリ具合は残っていたので、ゆっくり美味しく頂きましたニコニコ

大変楽しゅう美味しゅう御座いました照れ

和かふぇ もののねさん
黒のバイクと緑の葉っぱ