前日S君がお腹いっぱい食べたいです
と言うので向かった矢先、違うお店に変更になってしまったので地味〜に心残りだったお店に来ました
Kさんはお休みで早番はi君、今日のパートナーはS君でした
こちらに来る前昨日行きそびれたから今日はそこに行こう
いや
今日は朝御飯しっかり食べちゃったので、普通のところ行きましょう
何だと?
前に見せてもらった写真もそうですが、食べログとかの写真もなかなかの盛りっぷりなので多分今日の僕は食べ切れないと思います
私の口はもう既にあのお店になっているのだよ
大丈夫だ
行けば食べたくなるのだよ
そうですかね〜
石井屋さんに来ました
2回目の訪問です

前回はKさんと2人で来て満腹満タンで帰りました
日替りメニューとメインメニュー

この日の日替わりはエビチリ定食とサラダ冷やし中華
おっ⁉️券売機が新しくなってます

メニュー写真はありませんが非常にわかりやすくなっています
以前はメインの味を選んで焼きそばかラーメン、つけ麺、飯のどれにするか選ぶスタイルでしたが券売機が新しくなったのと同時にダイレクトに食券を購入できるようになっています
加えてあんかけと塩白湯は焼きそばとご飯の合盛りもできるようです
両方食べたい方にはたまりません
卓上調味料他

からし 辣油 胡椒 酢 爪楊枝 アルコール消毒液 下の引き出しに割り箸 隣にはサンドイッチマンさん柄のティッシュ
麦茶はセルフでS君が持って来てくれました

冷たい麦茶を頂きながら料理を待ちます
先に届いたのはS君注文の日替わりメニュー

サラダ冷やし中華
こちらを見るなりトマト🍅入ってんのか〜
と、若干落胆気味
そっかトマト食べれないんだったね
トマトジュースやケチャップは好きなのに何故かトマト🍅そのものは駄目なんですよね
まぁ残せばいいじゃない
そうですね
具材は白髪ネギ 蒸し鶏 レタス トマトで小粒の氷も

この形状の小さい氷は昔食べてたキュービィロップに似てて思わず懐かしさを覚えました
更にはゴマドレッシングとマヨネーズも

またなくていいから先に食べてて
と伝えると早速お先しま〜す
と食べ始めました
やはり食べられるじゃない
ですね
お味の方を聞いてみると?それほど酸っぱく無いのでVさんでも美味しく食べられると思いますよ
とのことで次に来た時にあることを期待したいと思います
しかし待てど暮らせど私の分が届きません
S君の分が届く少し前に食べ始めたお隣さんが帰られました
更には後客の料理が先に届けられる始末で悶々してきました

そしてようやく私の料理が届きました

麻婆ラーメン
選べる辛さはマイルド・普通・辛の三段階で勿論辛をお願いしました
前回は麻婆焼きそばを頂いたのですが、とても美味しかったのでラーメンでもきっと美味しいはずと注文

焼きそば同様に熱々そうなたっぷりの麻婆餡がたまりません
麻婆には必須の山椒と一味唐辛子も付きます

ベースのラーメンスープは醤油スープ

もう餡が溶け出しそれ以外はよくわかりません
そしてそしてお待ちかねの麻婆豆腐

一口頂くと熱々を通り越して激熱‼️
しかも秒で口腔内火傷しました
しかし、その熱さも豆腐が絹ごしというところもとてもいい‼️
麺は共通の中細麺

前日の食べにくかった冷たいラーメンを忘れさせてくれる美味しさと熱さがたまりません
せっかくなので山椒と一味唐辛子も

スパイシーさも加わり更に美味しくなりました
餡がしっかり絡んだ麺がこれまた旨し‼️

食べてる途中からもう顔から身体まで汗ダク
Vさん大丈夫ですか⁉️物凄い汗ですよ⁉️
こんなVさん見たことありませんよ
テーブルに汗が垂れそうです
大丈夫
想定内なのだよ
そのためにタオル持参できたのだから
って、いい加減汗を拭わないとマジで垂れるな
てか、汗かいてる原因の半分以上はお店の空調にあると思うのだが
それはそうかもですね
冷中食べてる僕でも身体が熱いですからね
人一倍寒がりのVさんでも暑がるんですね
私も1人の人間なのだよ
そんなこんなでご馳走様で御座いました

S君もトマト🍅以外は美味しくたいらげ満足そうでした
大変激熱で大変美味しゅう御座いました
前回の石井屋さん日記
冷房があまり効かないお店での激熱メニューを頂くのはなかなかのチャレンジでした
何枚使ったことか…


