いつからあったの⁉️ とがし祭伝 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

休みです  平日です  嬉しいです  いつものように迷います


時間はまだ9時真顔   はてどこにすっぺ凝視


先ず飲むかえー   ぷしゅっとゴクリ生ビール   うめぇ〜!爆笑


って…あっ!ガーン


徒歩決定凝視


で、こちら麺屋  とがし  祭伝さんへ


開店時間に到着しました


こちらのお店は以前、意気揚々と息子と来店しました


食べ始めまではそれまで楽しく会話をしていたのですが


あまりの濃厚なスープに胃がモタレ、途中から会話が


全く無くなったのを覚えており、私の中では大分


ブラックな存在でしたので気にもしていませんでしたキョロキョロ


その時頂いたとがしの濃厚つけ麺(海老)



しかし、少し気になってホームページを覗くと


なんと中華そばなるメニューがあるではないですか爆笑


壁に貼られたメニュー
はい!あるある!しっかりある!!爆笑


タッチパネルの券売機
キャッシュレス対応でPayPayも使える便利なやつですウインク


中華そばコーナーから…左上のこれだ照れ
調理スタッフに食券を渡し、その場で待ちます


受け取りカウンターには割り箸  レンゲ  紙ナプキン

振り返るとつけ麺スープ温め直し用の電子レンジ
とてもいいサービスですが…温め直した後


熱いスープを持って自分の席までたどり着けるかな…


そのとなりには各種無料トッピング調味料
刻みニンニクしょうがを始め様々あります


カウンター横にはドリンクサーバー


カウンタースタイルの席に着くと卓上調味料
こちらにもありますね

ブラックペッパー  カイエンペッパー  酢  爪楊枝


そして、出来上がり持ってきたのがこちら


とがしの中華そば(炙りチャーシュートッピング)
注文の際

トッピングの炙りチャーシューは麺の上に


載せてもよろしいでしょうか?


とても丁寧にお伺いは好印象おねがい


いやしかし、美味しそうな中華そばですウインク

炙りチャーシューは1枚の表示でしたが2枚あります



大きさの関係でしょうかねウインク


とがしが付くメニュートッピング具材
海苔3枚  味付玉子  炙り鶏チャーシュー


スープは煮干しが香る豚清湯スープの醤油味
一口頂くとおねがい  見た目通り美味しい照れ


来て良かった〜!って思いました爆笑


はオリジナルの細麺
細麺なのにしっかりコシがあり旨い


そして具材負けしないの存在感よニヤリ


しかしながら、やっぱりとがし具材なかなかのもの


味付玉子はこの茹で加減でそのまま食べたい丁度良さ
はそのまま頂きましたけどてへぺろ


炙り鶏チャーシュー
言い方を変えるとグリルチキンですよね?ニコニコ


ミックスグリルに載ってそうな完成度


炙りチャーシュー
これは………ハマる美味しさ爆笑  愛し旨し照れ


途中で味変してみます
  フライドガーリック  魚粉を加えます


そしたらびっくり?!


どんだけ旨くなるのよ?!びっくり


そしてカイエンペッパーを加えると更にガーン

完食、完飲する程でした爆笑



これは通いますなぁ〜ニヤリ


御馳走様で御座居ましたニヤリ


大変美味しゅう御座居ました照れ


気持ちよく歩いて帰り


改めて美味しくビールを頂きました