龍宝は龍宝だけど… | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

残念ながら閉店されてしまった龍宝さんに
 
 
行けなかった未練がまだ1号残っておりました真顔
 
 
じゃあ違う龍宝行こうかニヤリ
 
 
え?!秋保の?!びっくり
 
 
まさか?!そこまでは流石に遠すぎて駄目だよ爆笑
 
 
花京院の龍宝でしよ?ニコニコ
 
 
さすがVさんウインク御察しの通り、そこですウインク
 
 
駐車場は無いので近くのコイパ🅿️に駐車し
 
 
店名は一緒ですが、全く関係のない…と思う
 
 
こちら  チャイナハウス  龍宝さんへ
 

卓上メニュー
 
両面一緒でしたニコニコ
 
 
幸飯店のようなメニューですねキョロキョロ
壁に吊るされた日替わりメニュー
と、本日のお得メニュー
 
 
卓上調味料
お水  お新香  胡椒  餃子のタレ  爪楊枝  辣油
お酢  醤油  呼鈴
 
 
お新香

 

こんな感じですニコニコ


 
そして、先ずは2号が注文したものがウインク
 
 
日替わりメニュー鳥みそ炒めライス
半ラーメンも付きますニヤリ
 
 
しかし、う~んキョロキョロ(2号)

 
みそ炒めの割には色は薄めですねキョロキョロ
そして1口、うんニコニコまあまあイケるウインク
 
 
残念!じゃ無くて良かったチュー
 
 
でも、鶏肉の姿が見られませんねキョロキョロ
 
 
こちらは1号が注文した
 
 
マーボ豆腐定食
 
 
定食ですが、既にライス麻婆豆腐
 
 
ONされております口笛
お味の方はと言うと1号も特筆するこは無く
 
 
まあまあですねニヤリとのことえー
 
 
鳥の唐揚げサラダかな?ニコニコ
こちらと同じのが鳥みそ炒め
 
 
入っておりましたチュー


成る程、鳥みそ炒め鶏唐野菜を炒めて味付けされてたので


焼き鳥のような肉ではなく、わかりにくかったんですねウインク

 
スープ
こちらは普通の鶏ガラスープとのことで


無難なお味だったようで御座いますニヤリ
 
 
そして私はあれだけメニュー豊富なのに
 
 
文字だけのメニューから食べたいものが選べず
 
 
シンプルにラーメンとも思いましたが、ちょっとだけリッチに

チャーシューメンを注文ニヤリ
 
 

 チャーシュー周りを囲い、中央にはメンマ

 
 
君臨しておられます

 

 
 
 
スープはいかがでしょうキョロキョロ
 
 
 
海華さんのラーメンのように出汁やベースがわからない


不思議で旨いスープでした爆笑
は中細
 
一般的な中華麺で食感は良くズルズルと心地よく
 
 
食が進みますニコニコ
 
 
メインのチャーシュー
 
厚めで肉質しっかりのものが7枚入ってましたおねがい
 
 
なかなか食べ応えのあるチャーシュー
 
 
4枚ほど食べた頃には顎が疲れてきました煽り
 
 
こちらはメンマ
 

丁度いいコリコリ感で箸休めになりましたニコニコ

 
 
 
御馳走様で御座いましたニコニコ


セルフでコーヒーの無料サービスがあるのを


退店する際に気が付きました照れ


嬉しいサービスですねウインク

 
 
 
なんだか普通過ぎて、私達にとっては
 
 
地味~でふとぅ〜のランチになりました笑い泣き
 
 
みんなが美味しかったか、何かハプニングや
 
 
トラブルがあった方が面白かったですね爆笑