餃子と担々麺 吟 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

今日もの3人ですリムジン後ろリムジン前
 
 
この日は1号2号が以前から気になっていて
 
 
とても行きたいお店だと言うことで向いました
 
 
そのお店は中華料理屋さん…
 
 
好きですなぁ凝視
 
 
街中のお店なので駐車場は無く
 
 
付近のコイパ🅿️に駐車しましたリムジン後ろリムジン前
 
 
すると、マジかー?!びっくり
 
 
1号よ!ここにあったのだよ!びっくり
 
 
行き先変更!!!と言うことで
 
 
餃子と担々麺  さんへ

 
こちらのお店は前々から食べに行ってみたいと
 
 
1号話してたお店です爆笑
 
 
地図上ではわかっていたものの
 
 
まさかここにあったとは照れ
 
 
2号には申し訳ありませんがお店変更ですおねがい
 
 
いいですよウインク2度と来れない訳じやないしニコニコ
 
 
さすが、大人ですねウインク
 
 
あっびっくりもおっさんかてへぺろ
 
 
 
 
時間は丁度11時ファーストロットは無理だと
 
 
思いますが、席には着けるかな?👀
 
 
お店の入り口にあるメニュー

 
外からみるぶんには満席真顔
 
 
しかし、実際に入ってみないとわからないので
 
 
もじもじしてる1号2号を尻目に私が入店確認
 
 
メニュー写真

こちらでイメージを膨らませますおねがい
 
 
はい!ラッキー!丁度3人並んで座れる
 
 
席に空きがありました爆笑
 
 
座れるよ!ニヤリ  と、声をかけると
 
 
マジですか⁉️びっくり
マジですか⁉️おねがい
 
 
と、1号2号
 
 
取り敢えず席に着きますニコニコ
 
 
卓上調味料
御酢餃子タレ 
 
 
さすが餃子が売りだけに潔いですねニヤリ
 
 
メニュー(料理)

 
メニュー(飲み物)

 
数量限定メニュー

 
夏季限定メニュー

 
一人一人の注文されたものを丁寧に、それは丁寧に
 
 
調理、盛り付けされております照れ
 
 
そして注文後、待つこと35分真顔
 
 
最初に届いたのは1号の注文した
 
 
白胡麻担々麺

 
白胡麻というだけあって胡麻らしさを感じますウインク
 
 
肉味噌もこんもりと盛られておりますねニコニコ

バッチリ胡麻が効いてて美味しいとのことおねがい
 
 
そして続いて2号の注文した
 
 
シビ辛担々麺

1号の担々麺よりもいくらか色が濃い目です
 
 
 
こちらも同量の肉味噌が盛られておりますニコニコ

お味の方はと言いますと山椒が程よく効いてて
 
 
これまたおいしいとのことで何よりですウインク
 
 
そして遅れる事数分、の分も届きました
 
 
数量限定 特製鶏中華そば

奇麗な盛り付けでお美しいおねがい
 
 
鶏チャ-シューもきれいに並べられていますねおねがい

 
写真下側のスープに潜っているチャーシューの下にも
 
 
小さいのが1枚隠れておりましたので
 
 
全部で9枚入っておりました爆  笑
 

 
 
スープは端麗醤油味

すっきりで美味しいウインク
 
 
途中、特製鶏脂で味返するとマイルドに変身おねがい
 
 
は透明感もあるちゅるんと細麺

啜りやすく、食べ心地も👍
 
 
鶏チャーシュー

しっかりロールで作れており、料理に対する
 
 
愛情と丁寧さを感じられるうえにうんまい爆  笑
 
 
そしてそして、もう癖のように頼んでしまう
 
 
餃子(大ぶり)

なかなかの迫力ですニコニコ
 
 
いい焼き色がついていますおねがい

羽根付き
 
 
持ち上げてみるとむっちりとしていて
 
 
なかなかの重さもありますびっくり

食べ応えも抜群で下味バッチリタレ要らず爆  笑
 
 
迫力の肉餡はごろごろの肉片も感じます笑い泣き

差ながら特製豚まんを彷彿させる素晴らしい塩梅おねがい
 
 
いつも通り1個ずつお裾分けしましたウインク
 
 
特製鶏脂を撮り忘れたのでポットだけてへぺろ

中身は空ですキョロキョロ
 
 
御馳走様で御座いましたおねがい
 

 
 
大変美味しゅう御座いましたウインク