本格中国料理 朱華飯店 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

この日、1号2号は焼き肉定食を
 
 
食べたかったようですえー
 
 
2人は早番でが出勤するのを
 
 
待っていてくれました照れ
 
 
4号はお弁当と言うことでしたので
 
 
1号2号の3人で向かいましたリムジン後ろリムジン前
 
 
こちらへ向かう途中
 
 
Vさんあそこ行ったこと無いですよね?ニヤリ
 
 
無いねキョロキョロ
 
 
焼き肉定食が旨いんですよ!照れ
 
 
そうなの?キョロキョロ
 
 
大丈夫です!ラーメンもありますから!爆笑
 
 
ほうキョロキョロ
 
 
ちなみに私達は麺類食べたことがありませんニヤリ
 
 
そうなの?!びっくりなんで?!キョロキョロ
 
 
そして着いたのがこちら
 
 
朱華飯店さん

が休みの日に美味しい焼き肉定食を求めて
 
 
散策した際に行き当たったそうですニヤリ
 
 
卓上調味料

御酢  一味唐辛子  醤油  爪楊枝  辣油 
 ホワイトペッパーパウダー
 
 
そしてこちらのお店はメニューのページ数が
 
 
多すぎた為、写真撮影は断念えーん
 
 
そして1号2号迷うこと無く注文したのは
 
 
こちら
 
 
焼き肉定食

これかぁびっくり
 
 
ご飯

 
ご飯はマンガ盛りまではいかないものの
 
 
なかなかの大盛り
 
 
そしてこちらがメイン焼き肉

中華料理の荒々しさとスピーディーさを
 
 
感じる盛り付け爆笑
 
 
キャベツに掛けられているマヨネーズはオリジナルとのことおねがい
 
 
こちらは付属のスープ

醤油ベースのあっさりしたスープとのことニコニコ
 
 
箸休めに少量のお漬物

 
お肉は1枚がなかなかの大きさと厚さ

食べ応えが抜群で相変わらずの旨さ!
 
 
とのことでなによりです爆笑
 
 
そしてはお初のお店で頼む原点に帰って
 
 
ラーメン

です真顔

 

 
 
最初はネギ味噌ラーメン
 
 
頼んだのですが入り口に、店内にむかって
 
 
ランチメニューの立て看板があり、そちらに
 
 
日替わりランチ言うものを見つけ
 
 
その中にラーメン餃子セットなるものが
 
 
あり、とてもリーズナブルな価格だったので
 
 
急遽変更させて頂きましたチュー
 
 
ラーメンはいたってシンプル

 
しかしその際、まだ手をかける前だったようで
 
 
はありましたが、ホールの女性と厨房の男性の
 
 
間で一悶着がありました真顔
 
 
女性  ネギ味噌からラーメン餃子セットへ
変更です
 
男性  ネギ味噌じゃね〜の?!
 
女性  はい、ラーメン餃子セットへ
変更です
 
男性  なんでよ?!ネギ味噌じゃね〜の?!
 
女性  だから!変更だって言ってるでしょ!!
 
男性  なんで変更よ?!わかんねぇ!
 
女性  まだ作ってないんだから大丈夫でしょ!
 
男性  わかんねぇ!
 
女性  わかるでしょ!
 
だ作ってないんだから
 
オーダー通り作ればいいの!
 
男性    あ〜!!!
 
 
なんだか申し訳なくなりましたネガティブ
 
 
そしてこちらはセット餃子  3個

小皿に3個のっておりますニコニコ
 
 
スープ黒いレンゲではわかりませんよねキョロキョロ

丼のスープでおわかりのようにキレイに澄んだ
 
 
透明度の高いスープです
 
 
しかし、意外や意外出汁が煮干しなんですびっくり
 
 
中華料理屋で煮干しとは…
 
 
大概は鶏ガラなどではないでしょうかキョロキョロ
 
 
更にこれが旨いんです!
 
 
マジか〜びっくり
 
 
はピロピロ中華麺

スープとの相性もばっちり👍
 
チャーシューは昔ながらです

しかし、部位が良かったのか、しっとりで
 
 
口当たりも食感も共に素晴らしいおねがい
 

 
食べ終わった後のスープもキレイです
 
 
そしてそして、この
餃子

 
小皿に乗ってきたので解りづらいのですが
 
 
1個がとても大きいんですびっくり
 
 
しかも重いガーン
 
 
箸で持とうとして重さで何度も落としました笑い泣き
 
 
ピンボケで申し訳ありませんが
 
 
肉餡ギッシリで食べ応えも凄い!笑い泣き

更に旨い照れ
 
 
1号2号
 
 
教えてくれてありがとう!
なのだよ照れ