4連休の始まりは生ビール | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

息子が遊びに来てくれましたニコニコ


既に2名のお嬢様も御泊まりで


Vおっさん家にいらしてますキョロキョロ


お嬢2人は3泊びっくり息子は2泊えー


3日目、4日目はお嬢2名の3人ガーン


なかなか大変な予感がプンプンするGWです笑い泣き


息子が12時過ぎに到着リムジン後ろリムジン前


先ずはお昼御飯だね!と来ました


いつものかっぱ寿司さん
天気が良い!


お休みの日!  なので先ずはの
ASAHI  SUPER DRY  (大ジョッキ)
うんまい爆笑


お昼からのビール最高です笑い泣き


そしてビールと一緒に注文した


江戸川区船堀 大島監修
札幌味噌ラーメン
生姜付き


スープ
なかなかいい感じの味噌スープですね


これは私の中ではかっぱ寿司さんの中では


1番かもですウインク


食べ慣れた多加水麺で宜しおねがい


いつも通り少し嗜んだら、息子よ宜しくニヤリ


お嬢2号の
ねぎとろ軍艦
 いつも通りのお味ですニヤリ


同時に注文したお嬢2号
卵黄ねぎとろ軍艦
卵黄に反応してついつい1個ちょうだいニコニコ


醤油をちょんと垂らして旨い照れ


欲を言えば卵黄は鶉の卵黄だったら


最高なのですが爆笑


そしてこちらはお嬢1号
さくさくイカ天にぎり
あらあら珍しいキョロキョロ


お嬢1号は大概1皿目から海老攻めなのですが


この日はイカ、しかもイカ天びっくり


熱々でプリップリで美味しいとのことで何より✨


そして、やはりえびですチュー
えびマヨ炙り

えびマヨペッパー炙り

浜焼き風 えび


いつものえび攻めが続きました爆笑


えび天巻…誰の?
こちらは息子が注文


こちらも息子の注文しては珍しいキョロキョロ


美味しかったようです!おねがい


さくさくイカ天にぎり
〜バジルマヨ〜
こちらは誰のだったかなキョロキョロ


そしておビールのお供
ジューシーとり唐揚げ
1個食べておビールを楽しんでいる間に衣の


カケラしか残っておりませんでしたガーン


こちらはお嬢2号
てりやきチキンマヨ
しっとりふんわりで美味しいとウインク


お嬢1号
あさりの味噌汁
こちらもまた珍しいニコニコ


色んな物を注文&食してくれて


嬉しくなりましたおねがい


カニ好きのお嬢2号かに食べないの?


と聞いたら気を遣っていたようでしたニコニコ


たまになんだから、何でも好きなの食べてニコニコ


と伝えるとニンマリ照れ


茹でずわい蟹にぎり
しかし…細い真顔


ずわい蟹だからしょうがないかてへぺろ


それでも、食感や味も宜しかったようで


美味しい照れとのことで良かったですウインク


こちらはの注文した
うにいくら茶碗蒸し
正直、よくわかりませんキョロキョロ


でも美味しいのは確かですウインク


色んな食材が入っているので、何に特化している


とかではなく、全体的に高級感があります照れ


こちらはお嬢2号の注文した
鯵天にぎり
は⁉   きす


以外や以外な注文で他の3人で目を合わせました目


ホームページのメニューには無いのですが


何故かありました爆笑


そして美味しかったようなので良かったねニコニコ


そろそろ口が淋しくなってきたが注文した
季節の天ぷら盛り合わせ
〜天つゆ付き〜
アスパラガス  ししとう  えび2  イカ


となかなかの盛り合わせ量ですウインク


熱々で美味しい爆笑


そして更におビールのおつまみに
きゅうり香味醤油だれマヨ
はい、こちらは微妙〜でした笑い泣き


こちらはお嬢1号
浜焼き風 あかいかゲソ
マジかびっくり


こういうのも食べるようになったんだ爆笑


嬉しいね照れ


1年前ぐらいまでは蒸しえびだけ15皿ぐらい


食べてフィニッシュしていたので、心配して


おりましたえーん


色んなの食べるようになって良かったです照れ


そして最後に一皿と注文した
ねぎとろザク旨ラー油包み
ん~~、なんだかよくわかりません凝視


収まりが悪いので、何か無いかなと


ローストビーフサラダ
これはいい!ニコニコ


うんといい‼爆笑


この日は結構食べたような気がしますねニヤリ


各々これ以外にも色んな物を食べて満足おねがい


デザートお嬢2号
ふわもち 小豆団子
は⁉  何で⁉ と思わず聞いてしまいましたガーン


タブレットメニュー画像を見て


食べたくなったとのこと笑い泣き


美味しかったようなので良かったですウインク


こちらはお嬢1号デザート
白桃果実の杏仁豆腐

プルンプルンで美味しかったおねがい


とのことでなによりです✨


4人全員楽しい会話と食事ができて


いいお昼ご飯タイムになりました照れ




そして晩御飯はドミノ・ピザ

テイクアウトでL3枚⁉

ピザパーティークラッカーになりました笑い泣き


写真は撮り忘れてありませんてへぺろ


こうしての4連休の初日は終了!無気力


GW中久し振りに地元へ帰省し


いろいろ歩き回りました👣


滅多にお土産を買わない私でしたが


焼きプリン大福🍮
カフェプリン大福🍮
生苺大福🍓(期間限定)


懐かしくて、ついつい職場のお土産に


買ってみました照れ


他にも

抹茶ババロア大福かぼちゃ大福 期間限定


もありますおねがい




1号 2号 3号 4号  パートのお姉さん3名とも


みんながとても喜んでくれました爆笑


続きます