チャーシューが無い⁉️ | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

11月以来です


2号が行ったことが無いということで
2人で来ました


中華そば  煖々  DANDAN さん

商い中

入り口です


私もまだ2回目なので、初心者ですね


こちらへ来る度に駐車場に停められなくて
諦めて帰った回数が多い為思い入れがあり
大分色濃く記憶に残っています


以前のブログにも載せましたしね


入店後、先ずは券売機にて食券購入

え?!

チャーシューが無い?!

すいませんショボーン今仕込み中でしてショボーン


とのことガーン


それなら仕方ありませんねおねがい


壁に貼られた写真メニュー


卓上調味料は変わらず

辣油  御酢  胡椒  楊枝  下にティシュー  洗い箸


この箸だては特徴ありますね


この日は2人とも同じ物を注文凝視


2号よ、何故違うメニューを
頼まないのだよ物申す
ブログ的に
つまらないのだよ物申す


と、心の中で思いましたが
私がブログ投稿しているのを
知らない2号は何も悪くありませんてへぺろ


味玉醤油そば

具材は  チャーシュー  メンマ  海苔  ねぎ


チャーシュー醤油そばモチベで来たので
せめてもと味玉をとトッピングしました



スープは煮干しを感じる魚介出汁

スッキリしていて飲み干す一杯


こちらは揚げねぎ

フライドガーリックのように
風味を加えてくれます


支那そば  髙橋商店さんでは
味変にと出してましたね


入れてみると、印象が変わります

結構な量だったので、半分は2号
お裾分けしましたニコニコ

あざーす爆笑とのことウインク

は細過ぎずの中細

プツンと切れるいい食感


この日の具材は前回と差を感じました


チャーシューは変わったのですかね


美味しいのは変わりませんねニコニコ


メンマは短い穂先メンマ

柔らかいです


味玉はしっかり目

このぐらいの茹で加減の味玉もいいですね


こちらは2号のサイド
辛みひき肉飯

チラホラと辛みが見受けられます


丁度いい辛さで旨い爆笑


と、満足そうでしたニコニコ
 


↓前回のはこちら↓


チャーシュー増しはできませんでしたが
美味しく頂きましたニコニコ


しかし、かなりの本数が仕込み中

そのチャーシューの塊を見ながら

頂くのは地味〜に地獄でした凝視