大黒と919 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

3人共、今日は安定のところに行こうということで、100円引き券無限ループが嬉しいニコニコ


 麺匠 大黒多賀城店さんへ

 

いつもの  1号  2号  の3人で来ました




今日は営業しておりますウインク


ちゃんと定休日を把握しましたのでニコニコ


人気らーめんメニュー
 

おしながき(グランドメニュー)
 
 
こちらは1号がよく注文する
柱や壁に貼ってあるメニュー
 
 
そして……
ん?
新メニュー?
 
辛味噌󠄀らーめん………………


こんなのあったら…
頼まないわけがないのだよ!爆笑


いつもの卓上調味料
 胡椒  ニンニク  お酢  楊枝  お醤油  
一味唐辛子  辣油


 
 そして完成!届きました
2号が注文した辛味噌󠄀らーめん

はい、あおさののってる感じは


見慣れた感があります


こちらはので2号は無料の大盛り



スープはいつもの味噌スープ
  
安定の御味です


は細麺をチョイスしました
 
啜り心地を楽しみたかったのでウインク


辛味を溶かすと幾らか赤みを帯びました
 
辛さの方は予想通りのピリ辛ですニヤリ 


なので追加で辛味をお願いしたら


快く無料で持ってきて下さいましたおねがい



こちらは1号が注文した
 特製肉ワンタン麺(醤油)
 
私はかなりの頻度でこちらの


味噌を注文しますが


醤油のビジュアルは初めて目にしました凝視


写真的には遥かにこちらの方が


ワンタンの存在感が伝わりますね
 
 スープを一口頂きました


シンプルでいいね爆笑


こちらはワンタン麺(味噌)
 
 やはり落ち着きますニコニコ


塩味も食べたことが無いので


食べてみたくなりました爆笑

 


行く度に貰える割引券



発行日より一ヶ月間の有効期間ですが



発行日が記されておりません爆笑



 

 
そろそろ麺以外も行きたいです…

 
 


ということで、麺以外のお店


ハンバーグ&カレー専門店

919さんへ


1号の2人で来ましたウインク



こちらは2022年12月の


オープン時期以来の訪店ですニコニコ


オープン当時は有名店が仙台に


移転オープンということで


駐車場待ちから入店待ちが物凄いことに


なっておりましたガーン


それから大分たっているので


客足も落ち着いた模様おねがい

 
メニューです











卓上調味料
秘伝のソース  ペッパーミル  箸  スプーン


そして先ずは1号の注文した


料理が届きましたニコニコ


2色の焼きチーズカレー

届いた瞬間1号がひと言


ハンバーグが無いガーン

2色の焼きチーズハンバーグカレーと思い


メニューを指差しのみで注文した為


オーダーを受けた女性従業員さんの


間違いではありませんえー


ちゃんとメニュー見ようねニヤリ


それでも美味しかったようで、満足気に

 
頬張っておりましたウインク


そしてこちらは私の


ハンバーグ&豚の生姜焼き


生姜焼きの量に少し不安はありましたが
いい感じおねがい
ふんわりハンバーグ


大判の豚生姜焼きが2枚照れ


とてもいい食事になりましたウインク



 
案の定、1号はカレーだけでは 


足りるはずもなく、職場へ戻る途中


コンビニで


サンドイッチを買っておりました爆笑



そろそろとんかつが食べたくなってきました