食べたことがなかったメニュー 三宝亭 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います


2号と2人で来ました


中華麺食房 三宝亭 泉店さん

前回の全とろ麻婆麺食べて以来です


完全にkaiちゃんさんのブログに影響されて
辛つけ麺「極み」モチベで来ました!
 

たらこ湯麺!?こんなの出てたんですね

メニューの左上を見て「あ〜ファミマで売ってたね」となりました


そしてお目当てのつけ麺「極」
辛つけ麺「極」が食べてみたかったのです







とても見やすくわかりやすいのですが、ページをめくるのが、なかなか大変な大きさの
メニューです

卓上調味料餃子のタレ 胡椒 お酢 辣油
そして呼び出しボタン

こちらの辣油はなかなかの辛さです


先に2号が注文した
三宝中華飯セット

今日も2号は私の写真用にわざわざ反転してくれました


シンプルな煮干し醤油ラーメン

チャーシュー  ほうれん草  メンマとシンプルな具材でいいですね


五目あんかけ中華飯はいい艶です

豚肉  椎茸  木耳  海老  人参  筍  鶉の玉子など
五目どころではありませんね



そしてそして私の注文した…


辛つけ麺言ってたくせに、メニューを見てたら他にも食べたことがないものが有り、気が変わってしまいましたキョロキョロ


担々めん


メニューを改めて見てみて気が変わりましたてへぺろ



意外や意外、食べたことがありませんでしたキョロキョロ


大概は全とろ麻婆麺目当てで来てましたので、定番メニューはチラ見する程度だったのですかね


穴開きレンゲも付いてきます


スープは弱冠の酸味が有り、辛さ控えめでマイルドクリーミーです


 辛そうには見えますが酸味の方が目立ちます



は細麺ストレートで啜りやすくプリッとした食感でいいですね



辛さが物足りなかったので辣油を10匙垂らしました


いい感じになりました



そして最近胃袋に柔軟性がでてきた、私のサイドメニュー餃子


前回来た時に1号三宝餃子定食を食べてるのを見て、美味しそうだなぁと思っていたので注文してみました
 


焼き加減も良く、食感もよろし

ニラがいい仕事をしていて、何も付けずに頂ける御味です

やはり辣油のみで頂きます


そして、2号の視線を感じます…

「食べてウインク」2個あげましたニコニコ



美味しく楽しく頂けました

 



前回のはこちら



辛つけ麺「極」は課題となりました


そして、たまたま観た世界卓球2024団体戦女子準決勝見事勝利おめでとうございますおねがい


明日の中国との決勝も頑張って下さい!