本枯節の王道中華そば だし廊 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

ここ1ヶ月1号が3日にいっぺんは

だし廊行ったことあります?

その度に

あるよニコニコだし廊ーRetro-ウインク

俺はだし廊  −BUSHI−ニヤリ

そうなんですかえー

の繰り返し

そしてこの日も……

Vさん? だし廊行ったこと…

あ〰️!1号よ毎回毎回毎回毎回とても面倒臭いのだよ😊💢

行くよ!

という事で来ました

だし廊  -BUSHI-さん

距離的にはだし廊ーSaKaNa-さんの方が近かったのですが、フードコートより店舗型の方が落ち着くのでこちらへ


お客様の流れも大分落ち着いたことも把握してましたので、尚の事でした


入店し席に着く前に券売機にて食券購入です

RETROSaKaNaでは食べたことありますが、私もBUSHIは初めてです


BUSHIメニューや如何に

グランドメニュー


ディナー限定メニュー



店内の雰囲気


卓上調味料御酢ブラックペッパーミル

その他にお冷コップ楊枝割り箸消毒用アルコール


先ずは2号が注文した
ランチセット

選べる4種のラーメンから味噌ヌードルをチョイス、他には鯛めし、辛めのもやしナムルヨーグルト
鯛めしが決め手となったようです


とても美味しそうに食べておりました
 

スープを一口頂きましたが、なかなかインパクトのある御味で1杯まるまる食べてみたいです


そしてこちらは1号
BUSHI流油そば
そしてチャーシュー丼も注文


油そばの味は如何かな?

具材は、刻み玉ねぎ  鰹節  刻み海苔  魚粉  ほぐしチャーシュー  小ネギ  卵黄の構成

 
混ぜ終わってから、先ずひと啜りすると
にんまり照れ


大分気に入ったようです
 

チャーシュー丼

こちらも同じく、頼んで良かったとのことで美味しそうに頬張っておりました



いよいよ私の注文品が届きました


本枯節の王道中華そば
倍チャーシュー

とても香りが良く、写真では美味しそうに見えないかも知れませんが、実際は見た目ととても香りのいい相乗効果も有り、とても美味しそうでした


本枯節の王道中華そば

中華そばの具材は大きいレアチャーシュー1枚  太めのメンマ  サイコロチャーシュー3個  三つ葉  他に刻みネギが全体に散りばめられています


そしてこちらの倍チャーシュー

注文した時はラーメンに倍量のチャーシューが乗ってくるものだとおもっていましたが、何とデフォの倍量のチャーシューが枡に入って別盛りで提供されましたびっくり

この迫力に久しぶりにやっちまった⁉と思いましたガーン


スープは澄み切ったとまではいきませんが、綺麗な色で油浮きが良く、御味の方も

素直に美味しいと言いたくなるスープでした

だし廊というだけあり、しっかりと節出汁と丁度いい塩加減で飲み干したくなる程でした

は中加水細麺で啜り易さ、食感、喉越しも良

 こちらも一口啜ってあっ、美味しいと素直に口に出るお味でございます
 

レアチャーシュー
写真を撮ってるうちに熱が入り、普通のチャーシュー色になってしまいました


そして特筆すべきはこの
サイコロチャーシュー

とてもいい!   うんといい!

やっちまった⁉と思いましたが、なんのなんの!私個人的にではありますが、脂身も少なく御味も食感も噛み応えもとても良く、頼んで良かったと思いました爆笑

別盛りのチャーシューを乗せて


1号を連れてきたというよりも、私が来れて良かった!と思った昼食でしたてへぺろ


御馳走様で御座居ました照れ




次のだし廊MIXで決まりです