海味家(ウミヤ) | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います


1号と2人で訪店しました


海味家(うみや)さん


駐車場はお店の前に3台分あります

時間は11:28で暖簾が出ていません
1号が「休みですか⁉️」と、「11:30からだよウインク」と私


よくわかりませんが、最近1号2号はそれぞれ注文した料理が届くと「どうぞニコニコ」と私のところへ寄せてきます(くれます)
おそらく、食べに行く度に写真を撮っているのを見てコレクションにでもしてると思っているのでしょう

ちなみに1号2号は私がブログ投稿していることは知りません

程なくして店主さんが暖簾を上げに出ていらっしゃいまして「どうぞ~ニコニコ」と

カウンター5席、4人掛けテーブル1席のキャパです


カウンターやテーブルにあるメニューです

そんなわけで、この日も「あそこの写真撮ってないですよね⁉️キョロキョロ」と、よく覚えてるな
前回こちらに訪店したのは昨年の4月でしたので、確かにその頃は写真を撮ることもブログもやってませんでしたので当然ですね


こちらは壁に貼ってあるメニューです

こちらのかに味噌そばはとんでもなくかにかに🦀してます

そして美味しいです

残ったスープにご飯🍚を入れて食べるのが通な食べ方です

こちらも壁に貼られたものです


卓上調味料胡椒のみです
他にはティッシュ  レンゲ  割り箸  水です


そして先ずは1号が注文した
チャーシューカレー

これがまた、凄く大きいんです!
ご飯は形を堤防やダムの壁みたいに盛られ、カレーもたっぷりで御座います
そして辛いのです炎
この量を食べられない方やサイドでも注文しやすいように半カレー  ミニカレーもあります

当然のように「どうぞニコニコ」と私の方へ


そしてこちらは私が注文した
味噌らーめん
(チャーシュートッピング)

一般的な味噌ラーメンのような具材が野菜ではなく、お店の店名を感じさせる岩海苔メンマ
味玉青菜ネギチャーシューが乗っています

スープも一般的な味噌ラーメンとは一風
変わっており
凄く上品な美味しい味噌汁のような感覚です


はストレート細麺でパッつんまではいかず、プチんと気持ちいい噛み心地です


メンマは細切りで食べやすく、食感もプリっとしています

海味家だけあって岩海苔も結構な量です


チャーシューはデフォで1枚あります
結構な厚さと大きさで十分なサイズです

それでも、もう1枚加えたくなるぐらい食感も良く、いい感じのチャーシューなのです


味玉は半身で薄味

他のお店の味噌ラーメンとは別物で比較対象にはなりません

美味しく完食しました


1号が食べたカレーですが、このチャーシューカレーチャーシューは写真からはわかりにくいのですが、スプーンの上部にラーメンのよりも厚く、ゴツく、大きなものが3枚あります
そして、辛さもかなりのものですびっくり

あまりのボリュームに1号は苦しんでおりましたが、頑張って完食しておりました

ちなみに以前2号も来た時は「辛ぇ~⁉️」と言いながら汗だくで食べておりましたが、ペロッと完食してました笑い泣き




御馳走様で御座いました