煮干ラーメン専門店 千極煮干 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

お店の外観写真のインパクトで1号が行きたくなったみたいです凝視

異論はありませんでしたニヤリ


煮干ラーメン専門店 
                                 千極煮干さん

 


私と 1号2号の3人とも初訪ですニコニコ


太白区柳生COOPにも
という、凄く長い名前のお店があるのですが一緒の経営なのでしょうか


お店の外観が賑やかなのもあり高確率で駐車待ちと並びだろうと警戒してましたが、意外や意外、昼飯時なのにすんなりと駐車場に停められ、更には並ばずに入店できましたびっくり

入店したらまず右側にある券売機で食券を購入し、券売機の前で店員さんが来るのを待ちます凝視
券売機にはメニュー写真が無い為、どの様なラーメンなのかわかりません
お店は混んでませんでしたし、後客もおりませんでしたので1号2号メニューについて店員さんに色々訪ねてましたウインク

私は選ぶのが面倒だったので、1番人気にしました


食券を渡すと番号札を渡されます…?
その後席を案内された着座…
番号札?凝視


卓上調味料
ごま  こしょう  らーめんのたれ  ニボ酢  辣油  
七味唐辛子  一味唐辛子
レンゲとおはし  箸は割り箸ではありません



カウンターの雰囲気


そして「19番の方〜!
成る程、そういうことねキョロキョロとなりました

セルフのお店によくある返却口に見えたので食べ終わった後はそこに下げて退店なのかな?って思ってましたが、なんとそこが受取場所でしたびっくり

受け取りに行き、席に戻りましたニヤリ

私が注文した一番人気の
味玉 中濃

鶏チャーシュー  バラチャーシュー  鶏つくね  味玉  海苔  穂先メンマ 糸唐辛子  万能ネギ  
刻みネギ の具材で結構豪華です


スープ

スープは煮干を粉状にしたものが見受けられ、味の方もバッチリ煮干しが効いてます
煮干好きにはたまらないお味かと



中太ストレートで食感も良く、スープの持ち上げというよりも濃い目のスープが勝手に付いてくるという感じ


穂先メンマ(大好き)

太く大きいのに柔らかくて歯切れがとても👍

鶏チャーシュー  バラチャーシュー  鶏つくね
味玉  も誰にでも受け入れられるような味わいで良かったですニコニコ


1号中濃煮干で私のと同じ味の味玉無しだったので割愛


こちらは2号
特濃煮干肉めし(この日限定)

4人掛けのテーブルで真ん中には固定されたクリアアクリルのパーティションがありました
それを挟んでの撮影だったのでよく見えませんが、凄く濃い色のスープでしたびっくり
味の方もかなり濃かったようで食べながら終始
苦え!苦え!チュー」と呟いておりましたニヤリ


煮干なだけに淡麗でも濃い目なので、良くも悪くも好き嫌いもあるお味かと思いますた爆笑



カンマクはしたくありませんが私は好きなお味で御座いました照れ





干(ぼし)を食べたら節(ぶし)を食べたくなりました