らーめん なると家 | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います



仕事の異動で宮城県に転勤してきた年以来なので12年半ぶりの訪店です


らーめん  なると家さんへ


前回上げたさんは1年7ヶ月ぶりの訪問でしたが、外観以外何も覚えていませんでしたし、何を食べたか思い出すこともできませんでしたキョロキョロ


こちらも同様、外観しか覚えていませんキョロキョロ


早めに行ったので駐車場に停めることができました車
時間は11:15で並び無し、余裕ですニヤリ
暖簾が上がるまで、しばし車で待ちました
車の時計を見ると11:28、さあ入り口に並ぼうかと車を降りるとびっくり
既に10人弱の並びがガーン
完全に並びスペースのベンチが死角になっていて、並びに気が付きませんでした凝視

さて、その並びに接続し入店です

口頭注文ではなくキャッシュレス決済対応のタッチパネル式券売機になっておりましたニコニコ
食券購入後、ホールの女性に渡した際に席を案内され注文完了ウインク


この券売機はスライドスクロールする必要がなく、上段の各種類(味など)を選択すると、その料理のデフォルトから各トッピングされた価格が一目瞭然で、とてもわかり易く操作もしやすいです照れ


卓上調味料自家製ふりかけ  白黒混合ペッパーミル  醤油  お酢  辣油  
自家製ふりかけはごはん🍚用なのでしょうか
その下の引き出しには割り箸  
両脇にはティッシュ  小皿です



月替りメニューです  
券売機にもしっかり貼ってあるので見逃すことは無いですねニコニコ
12月は担々麺とのこと
美味しそうですおねがい




数種類注文した中で1番最初に提供されたのが
餃子です


小ぶりですが、下味バッチリ!
私が好きなタレ要らずな餃子です!
なので、いつものように辣油のみで頂きますチュー


そしてメインの登場!!
月替り  12月
担々麺
(LINEお友達登録で¥200引きクーポン照れ)

実物を見てもとても美味しそうですニコニコ
私の好きな白髪ネギと辛味が乗ってます
デフォ具材は
糸唐辛子  白髪ネギ  カイワレ  肉味噌  辛味噌

着丼した瞬間息子が「チャーシュー無いよ⁉️」と「あっ⁉️」と私(-_-;)
食券を買う際「担々麺にはチャーシュー無いから1枚トッピングだな」って言ってたのに先に息子の食券ボタン押してる間にすっかり忘れてました笑い泣き
餃子は忘れなかったから、まぁいいやとてへぺろ



そして先ず一口目はスープから


胡麻の風味がほんのりマイルドいいね👍
辛味を溶かすとピリ辛に
ちょっと物足りなかったので辣油を5周ニコニコ



中太ちぢれピロピロでコレまた👍


満足です爆笑



スープ完飲とまではいきませんでしたが、とても良かったですウインク


らーめんの丼は思いだしましたニコニコ
ず〜っと変わらずこの形状のものを使用してるんですね



こちらは息子が注文した
塩らーめん大盛味玉付き


届いた時、これで大盛り?って思いましたが、食べながら結構多いよと、言ってたので安心照れ

こちらは透き通ったキレイスープメンマ  なると  味玉  ぶ厚い炙りチャーシュー  カイワレ
色鮮やかなグラデーションで美味しそう!でございます照れ
スープを一口頂きましたが👍
は細麺でスルスルと美味しそうに啜っておりましたニコニコ
見てるこちらも啜り具合から気持ちよく感じましたおねがい



塩らーめんのサイドには
なる飯


 コマ切りチャーシューが乗っていて、タレもいい感じで旨かったとのことでございましたニコニコ




職場の異動で令和4年(2022年)に勤務地が変わり、1号2号と仕事を共にするようになり私の環境は激変しました。
こんなに色んなところに食事をしに行くことができるようになるとは思いませんでした凝視
今は凄く毎日の昼御飯が楽しみでたまりませんおねがい

異動前の勤務地では外食なんて考えたこともありませんでした。
昼御飯は食べに行くという習慣や環境ではありませんでした
調理して作って食べようかなとも思いましたが、訳あってそんな気にもならなくなりましたムキー
なので、私は「ほっともっと」の弁当や良くて「かつや」や「ココイチ」のテイクアウトでしたが、ほとんどがコンビニでカップ麺とサラダやレジ前惣菜などだったので3年間は昼御飯に対して関心が無くなっていきましたキョロキョロ(1日1食のくせに)
腹が減らなきゃいいのにとか、昼飯食うのが面倒くせーまで思う程でしたえー
仕事終わって帰ってからの晩酌でビール🍺が1番幸せを感じる時間でした照れ

逆にその前の勤務地では毎日職場で調理し自作ラーメンを食べていましたニコニコ
その頃は毎日の昼御飯が楽しくてたまりませんでしたし、作るのも楽しかったです爆笑
自宅でチャーシューや煮卵、白髪ネギとか仕込んでニコニコ



それを知ってる他の勤務地の社員からは用があって社内電話する際「今日は何ラーメン?」と聞かれる程でしたてへぺろ
勤務地によっていろんな状況に変化する為、環境が変わるので今の環境が変わらなければいいなという不安を抱いてしまい、正月前だってのに異動辞令発令が近くなる春が近づき、この楽しい昼御飯時間がいつまで続けられるのかな…
と最近ふと思いましたチュー




良いお年をお迎え下さい