中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン) | vmax1985のブログ

vmax1985のブログ

日々の昼飯茶番を綴ってます
主に部下1号2号との食事ネタです
たまにボッチ飯など
つまらないブログを
読んで頂き誠に
有り難う御座います

以前は昼飯=ラーメンというぐらいラーメンに対して執着心がありましたが、ここ1年強でジャンルに対する偏見や抵抗が無くなってきました😊


1番変わったのは、米(ご飯)を食べるようになったことです😉

メインあってのご飯ですけどね😅

まあ、それでもサイド餃子は頼むものの、ほぼ主食ラーメンですがね😆

そして今日も1号に「なに食べ行く?」と問うと「餡掛け食べたいです!」と...

1号の言う餡掛けは面倒なんです😔
餡掛けのイメージと言えば五目麻婆酸辣などですが、1号海老が食べられません😵

なので、そういう雰囲気でそれらしいメニューがある店ならいいべ😔
という事でこちらへ


中嘉屋食堂  麺飯甜  中野店さん


ここならラーメンから定食まで色々あるし、
何より久しぶりに自分も来たかったのです😆

いざ入店!で、

メニュー各種












卓上調味料🧂
胡椒  からし  一味唐辛子  醤油  お酢  辣油です

kaiちゃんさんが長町MALLでよく麻婆つけ麺を食べられてますよねニコニコ


そして、私が注文したのは

ネギ味噌ラーメン

冒頭に述べたご飯🍚の話しは何だったのよ⁉️
となりますが...
今日は忘れて下さいキョロキョロ

ちょっと写真が上手く撮れなくて美味しそうに見えないかも知れませんが、ネギもやしメンマチャーシューもいい感じで旨いんです😊

そしてもツルっとした中華麺でいいですね😉


こちらのお店ではトッピングメニューが無いので、チャーシュー増しネギ増しなどができないのが残念です😞

それはそうと、もやし
こんなに多かったっけ⁉
ってぐらいありまして、何とかと食べきり腹パンになりました笑い泣き


んで、「餡掛け食べたいです!」
と言っていた1号はと言うと
回鍋肉定食😅
 
1号よ、君の餡掛け食べたい!の意気込みは何処に行ってしまったのだよ…

まあ想定内なので、でしょうね😌
とほぼ予想通りの展開でした😉
対面で写真撮ったので向きは反対ですが、とても美味しそうでした😄



↑外観です




やっぱり次は麻婆担々麺食べようと思いますたラーメン